連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「恐怖でいっぱい」と「でんぱ組.inc」最上もがが明かしたファンの出待ち行為
さすがに文句を言いたくなる気持ちもわかる!?
「でんぱ組.inc」の最上もがが5月30日にツイッターを更新。ファンの出待ち行為に苦言を呈している。
最上はまず、
「うちは基本的に、イベントでの出待ち・入り待ちが禁止なんですが、何度言ってもやっている方がいて、もう何年もなんですが、見かけるたびに本当に恐怖でいっぱいになります」
と、禁止行為とされる出待ち・入り待ち行為に対しての本音を吐露。続けて、
「注意しても『偶然なんです』と言われます。何十回もの“偶然”ってありますかね…。」
と、出待ち行為をするファンは常習犯であることを明らかにしている。
アイドル誌ライターが言う。
「そういった熱狂的なファンはごく一部ではありますが、どこのグループのファンにもいるもの。アイドルの自宅マンションに押しかけてくるファンもいますからね。最近でも海外で活躍するアイドルグループのイベント中にステージに上がり、メンバーの首を絞めようとする暴挙に出たファンもいたぐらいですし、規則などで取り締まってもそこを越えてくるものはいます。だから、常に警戒心を持たないといけませんし、アイドルも大変な仕事だと思いますよ」(アイドル誌ライター)
また、でんぱ組の場合は最上と他のメンバーの不仲疑惑も出ており、そこを少なからずファンも心配しているのが現状だ。
最上がグループの輪を乱していると判断しているファンもいるようなので、最上が一層、ファンの出待ち行為に怯えるのも無理もない話かもしれない。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

