芸能

次長課長・河本が5年ぶりレギュラー番組復帰で号泣も、真っ二つな賛否!

 母親の生活保護不正受給疑惑で国会でも問題視され、テレビ出演から遠ざかっていたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一が、相方の井上聡とともに5年前にレギュラーを降板していた「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、5月30日放送回で復帰した。

 スタジオにやってきた河本は「ただただ嬉しい」と感慨深げで、ウエンツ瑛士や山瀬まみらレギュラー陣も歓迎した。そして「能と狂言がわからない人」というショートコントを披露。井上も「幸せだわ」と喜びの一言。

 さらに河本は、京本政樹と柳沢慎吾による都バスぶらり旅をする番組内コーナーの「都バスで飛ばすぜぃ!」のロケにも出演。2人の手荒い歓迎を受け、さらには旅先の浅草で、5年ぶりに訪ねたもつ煮込み店の店主に迎えられると、さすがの河本も号泣。柳沢も目を潤ませた。

 だが視聴者の反応は様々のようだ。芸能ライターの話。

「オンエア中のツイッターを見ると、『河本さん復活してて懐かしい都バステンション』『うわーん河本さん5年ぶり嬉しい』といったファンからの声もありました。しかし一方で、『河本出てる。 ナマポ野郎のことは忘れてないよ。 もうこの番組見ないーっと』とか、『火曜サプライズに河本が出てる!チャンネルを替えます』といったように、いまだに彼の起こした不祥事を許さない視聴者も多かったようです」

 しかし今回は「完全復帰」とも紹介していなかったため、おそらく視聴者の反応次第で本格的に復帰させるのだろう。とはいえ、「ナマポ」イメージから脱却するには、まだ時間がかかりそうだが…。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線