芸能

次長課長・河本が5年ぶりレギュラー番組復帰で号泣も、真っ二つな賛否!

 母親の生活保護不正受給疑惑で国会でも問題視され、テレビ出演から遠ざかっていたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一が、相方の井上聡とともに5年前にレギュラーを降板していた「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、5月30日放送回で復帰した。

 スタジオにやってきた河本は「ただただ嬉しい」と感慨深げで、ウエンツ瑛士や山瀬まみらレギュラー陣も歓迎した。そして「能と狂言がわからない人」というショートコントを披露。井上も「幸せだわ」と喜びの一言。

 さらに河本は、京本政樹と柳沢慎吾による都バスぶらり旅をする番組内コーナーの「都バスで飛ばすぜぃ!」のロケにも出演。2人の手荒い歓迎を受け、さらには旅先の浅草で、5年ぶりに訪ねたもつ煮込み店の店主に迎えられると、さすがの河本も号泣。柳沢も目を潤ませた。

 だが視聴者の反応は様々のようだ。芸能ライターの話。

「オンエア中のツイッターを見ると、『河本さん復活してて懐かしい都バステンション』『うわーん河本さん5年ぶり嬉しい』といったファンからの声もありました。しかし一方で、『河本出てる。 ナマポ野郎のことは忘れてないよ。 もうこの番組見ないーっと』とか、『火曜サプライズに河本が出てる!チャンネルを替えます』といったように、いまだに彼の起こした不祥事を許さない視聴者も多かったようです」

 しかし今回は「完全復帰」とも紹介していなかったため、おそらく視聴者の反応次第で本格的に復帰させるのだろう。とはいえ、「ナマポ」イメージから脱却するには、まだ時間がかかりそうだが…。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
2
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
あの川田利明が「ベンツ3台分をつぎ込んでも」ラーメン屋を続ける理由とは!?
5
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ