芸能

松本人志も驚いた!不正受給問題がいまだ尾を引く次長課長・河本の痩せぶり

20151222koumoto

 今年の9月に急性すい炎のため都内の病院に入院し、その後、仕事復帰していたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一が、16日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で久しぶりに司会のダウンタウン・松本人志と対面。松本はその変わり果てた河本の外見に「いろいろありすぎたんか、お前、どうした?」と意味深なツッコミを入れて笑いを誘っていたが、丸坊主で痩せたその河本の変わり様には、理由があるという。

「実は最近、河本は医者から『一生断酒』の命が下されたんですよ」

 そう話すのは、さる芸能ジャーナリストだ。

「河本は2010年にも急性すい炎で入院しています。このときは『足の指20本分の生爪を一気にはがしたような激痛』が背中に襲ってきたため、番組収録後に救急病院へ。そこで、痛み止めの点滴をしている最中に意識を失い、そのまま丸2日意識が戻らなかったところまでいっていたんです」

 しかもこのとき、家族は医師から「最悪の状態もあり得る」と宣告されたとか。その後河本は、約3週間の入院で16キロ痩せながらも、仕事に復帰するまでに無事回復した。

 2度にわたるすい炎の原因について河本は「暴飲暴食、お酒、睡眠不足、疲労、ストレス」のすべてを満たしていたという。

「倒れる前の河本は、後輩芸人を引き連れて豪快に飲むのが常でした。その後、12年に生活保護不正受給問題が発覚して、芸能活動休止状態を余儀なくされるのですが、そうした状況のなかで酒量はますます増えていったようです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 河本は昨年から深夜番組にレギュラー出演をしているが、生活保護不正受給問題以降、かつてのような活躍は見られない。こうしたストレスもまた、すい炎を再び発症させた原因かもしれない。

 先月の復帰後の会見で「50までは頑張る」と宣言した河本だが、それを守るためにも、ここはキッパリと断酒を守るしかなさそうだ。

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!