芸能

桝太一「好きな男子アナ」4連覇の陰で古館伊知郎が「嫌いなアナ」を独走!

20151222hurutati

 12月中旬に発表された「好きな男性アナ」ランキングで1位に輝き、4連覇を達成したのは日本テレビの爽やか男、桝太一アナだった。

 朝の情報番組「ZIP!」での安定した活躍を見せている桝アナが好感度トップとなった一方、関係筋からは、好感度の低いアナウンサーの話題も聞こえてきた。

「広告代理店の依頼でリサーチ会社が実施している調査では『嫌いな男性アナウンサー』が10年以上で同じ人が1位なんですよ」

 こう語るのはテレビ関係者だ。一体その「不人気アナ」とは誰なのか?

「古舘伊知郎です。『報道ステーション』(テレビ朝日系)のMCに就任して以降、ずっと『嫌いなアナウンサー』トップを独走していますね」

「嫌い」ランキングには古舘以外にも大物がズラリと並ぶ。テレビ関係者が続ける。

「宮根誠司も常連。局アナではフジテレビの笠井信輔アナ、軽部真一アナが2強ですね」

 そのランキングに、誰もがうなずける「新人」が加わった。

「最近のリサーチでは日本テレビの上重聡アナがランクインしましたね。出演番組のスポンサー企業から便宜供与を受けていたという報道が影響したのでしょう」

 古舘の独走がいつまで続くのか、今後も「嫌いな男子アナ」ランキングにも注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
3
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
テレ朝・森川夕貴、“Dカップ強調”激化の裏に「テレ東WBS撃退役」の重責!?