芸能

乃木坂46がエビ中を「公開処刑」!?FNS歌謡祭がファン同士の宣戦布告祭りに!

20151222nogisaka

 AKB48、乃木坂46、ももいろクローバーZ、モーニング娘。’15などの人気アイドルグループが、16日に放送された「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)で、初のコラボレーションを見せた。

 AKB48×ももクロ、ももクロ×モー娘。、AKB48×乃木坂など、これまで実現することがなかった夢のようなステージに互いのファンたちも大興奮だったようだ。

 だが、これだけ多くのグループが一度に舞台に立ってしまったことで、グループそれぞれの比較をするファンも多かった。やはり、自分の推しているグループを贔屓目で見てしまうのは当然とはいえ、推しグループへの称賛が自ずと他グループの批判に変わってしまい、ネット上ではファン同士のバトルも至るところで勃発した。

「たとえば、乃木坂46はアイドル界屈指のビジュアルとファンが誇りに思っているだけに、『乃木坂がいちばん可愛い』というツイートがかなり多かった。それだけなら微笑ましいのですが、乃木坂で人気トップの白石麻衣が私立恵比寿中学の廣田あいかと横並びになった瞬間、『まいやんがエビ中を公開処刑してる』と一部のファンがコメント。これに気分を害したエビ中ファンが逆に、『エビ中が乃木坂を見事に公開処刑』と書き込み応戦するなど、火花がバチバチと飛び交っていましたね」(アイドル誌記者)

 他にも、ももクロファンは「やっぱり普段口パクしてないだけあって、ももクロが圧倒的に歌が上手い」など、さりげなく他グループ批判。またハロプロファンは「ももクロやAKBグループはファミリー間だけでのコラボがあったのに、なんでハロプロだけないんだ!」と出番が少なかったことに声を荒げるなど、ちょっとした戦争状態だったようだ。

 しかし、熱血ファンたちのバトルは繰り広げられたものの、アイドルコラボを番組の目玉として告知していた今回は皮肉にも番組史上最低の視聴率だったようだ。やはり、何でも混ぜれば美味しいというものでもないのかもしれない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ
2
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
3
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
4
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
5
酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣