芸能

元でんぱ組・最上もが「年齢公表」に現役メンバーが“イラ立ちツイート”口撃!

 いがみ合う女同士の争いは怖い。

 2月25日、元でんぱ組.incの“金髪”最上もがが、自身のツイッターで〈29歳になりました!ありがとうございます。二十代最後!〉とつぶやいた。同日、同グループの現役メンバーである夢眠ねむもツイッターを更新。〈でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで、当たり前だったけど今おかげさまでその暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃったもんだから(しかもそこそこ活動してきちゃったから)、ねえ。笑〉と、つぶやき最上もがのツイートを受けてのものとも取れる内容だ。

「でんぱ組.incは、成り立ちからしても、アイドルブームにおいて独特なポジションです。“オタク”であることを前面に出し、見た目も“明らかに若くない”。夢眠ねむが言うように、そこに踏み込むのは“無粋”とされるグループでした」(アイドル誌ライター)

 ところが、この騒動によって、最上もが脱退時の「グループ内イジメ」がふたたび取り沙汰されてしまっているようだ。前出のアイドル誌ライターが続ける。

「最上が脱退する前、最上が体調不良で参加しなかったライブの初日が終わった時に、夢眠がツイッターで『この仲間全員で、このパレードができて良かった』『この5人と1匹でたくさん練習して…』(当時メンバー6人)とつぶやき、“わかりやすい仲間はずれ”だと物議を醸しています。この時以来の“いがみ合い”として、多くのファンの脳裏によぎっているんです」

 ネットでも「陰湿」「ガチで仲が悪そうだな」「ここまで卒業した元メンバーといがみ合いアイドルグループは珍しいな」と、根深い女の争いに呆れる声も上がっている。

「夢眠ねむもそうですが、最上より明らかに年齡が上のメンバーは、おもしろくないでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 女性に年齢の話は、やはりデリケートな部分だと改めて思わされる一件である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
加藤綾子 入籍から半年経過も「別居婚継続」の真相