芸能

最上もが、突発「年齢公表」は最新写真集の宣伝が目的だった!?

 2月25日、自身のツイッターに「29歳になりました!ありがとうございます。二十代最後!」と投稿した元・でんぱ組.incの最上もが。一見、何気ない誕生日のツイートだが、彼女が年齢を公表するのは、今回が初めて。この突発年齢公表に、ネット上では驚きの声も上がり、現役メンバーからも、この発表への言及とみられるツイートがみられる中、業界内では彼女が今、年齢を公表した「真意」について、様々に憶測が広がっている。

「今後、芸能界で生き残るために、“20代最後の誕生日”が年齢公表の良い機会と考えたのではないでしょうか」と語るのは構成作家だ。続けてもらおう。

「以前からささやかれている『女優転身』という目標のためにも、最上は“謎めいた存在”から脱却したい気持ちを持っていたはず。20代ならかろうじて“若手女優”の扱いをされますから、女優としてリスタートするためにはギリギリのタイミングだったと思います」

 一方で「あくまでも今回の年齢公表は“やむなく”だったと思いますよ」と話すのは出版関係者である。「これまでも年齢を公表すればネットニュースで話題になるのが予想できたわけで、あえて今公表した背景に“商売上の切実な理由”があると言われているんです」と前置きして、こう明かす。

「誕生日の3日前に発売された彼女の写真集が想定よりも売れていないという事情です。実際、年齢を公表したことで写真集の発売記念イベントの模様も続々と報じられ、多大な宣伝効果が生まれているんです」

 女優転身の布石か写真集の宣伝か。いずれにしても大きな決断だったに違いない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!