芸能

最上もが「でんぱ組.inc卒業」で懸念される「残留メンバーと共倒れ」事態!

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが8月6日、公式ブログにてグループを脱退したことを発表した。

 最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と、卒業の理由を説明している。

 とはいえ、他メンバーとの不仲が噂されていたこともあって、ファンのほとんどは不仲が原因での脱退と推測しているようだ。

 最上は以前、SNSでメンバー批判ととれる発言をしていたこともあって、脱退までの一連の流れを見ていたでんぱ組ファンの中には「最上がグループ内の調和を乱した」という認識を持つファンも多いようだ。加えて、他の5人のメンバーの仲は良好な点を考えると、最上の卒業で「平和なでんぱ組」になることは予想できる。しかし、「グループの勢いは落ちていくのでは?」といった心配も急浮上しているのだ。

「豊かなバストを持ち、特徴的な金髪ショートということで、でんぱ組の中では最上がもっとも一般に認知されたメンバーだったことは間違いない。逆に他のメンバーの認知度は最上と比べて圧倒的に低いですから、一般層からの注目度は恐ろしいほど下がることでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、卒業後に厳しい状況になるという点においては、最上も変わらないだろう。

「でんぱ組の中では、もてはやされていた最上ですが、正直、最上程度の美女は芸能界にはわんさかいますし、グループを抜けて1人のタレントとして見ると、そこまで売れる要素が見出せない。あとは性格ですよね。最上自身も何でもかんでもその時の勢いでSNSに暴走気味に書き込んだりと、なかなか小難しい性格をしていますから、芸能界で他のタレントや関係者たちといい関係を築けるとは思えませんよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の最上の脱退は円満なものではないことは明らか。最上1人のファンは今後も最上を応援するだろうが、他メンバーのファンやグループ全体を応援するファンの中には、卒業後も最上を温かく見守るというスタンスの者もいれば、すでに最上アンチとなっている者もいる。最上としては先行きが不安すぎる船出となりそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!