芸能

最上もが「でんぱ組.inc卒業」で懸念される「残留メンバーと共倒れ」事態!

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが8月6日、公式ブログにてグループを脱退したことを発表した。

 最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と、卒業の理由を説明している。

 とはいえ、他メンバーとの不仲が噂されていたこともあって、ファンのほとんどは不仲が原因での脱退と推測しているようだ。

 最上は以前、SNSでメンバー批判ととれる発言をしていたこともあって、脱退までの一連の流れを見ていたでんぱ組ファンの中には「最上がグループ内の調和を乱した」という認識を持つファンも多いようだ。加えて、他の5人のメンバーの仲は良好な点を考えると、最上の卒業で「平和なでんぱ組」になることは予想できる。しかし、「グループの勢いは落ちていくのでは?」といった心配も急浮上しているのだ。

「豊かなバストを持ち、特徴的な金髪ショートということで、でんぱ組の中では最上がもっとも一般に認知されたメンバーだったことは間違いない。逆に他のメンバーの認知度は最上と比べて圧倒的に低いですから、一般層からの注目度は恐ろしいほど下がることでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、卒業後に厳しい状況になるという点においては、最上も変わらないだろう。

「でんぱ組の中では、もてはやされていた最上ですが、正直、最上程度の美女は芸能界にはわんさかいますし、グループを抜けて1人のタレントとして見ると、そこまで売れる要素が見出せない。あとは性格ですよね。最上自身も何でもかんでもその時の勢いでSNSに暴走気味に書き込んだりと、なかなか小難しい性格をしていますから、芸能界で他のタレントや関係者たちといい関係を築けるとは思えませんよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の最上の脱退は円満なものではないことは明らか。最上1人のファンは今後も最上を応援するだろうが、他メンバーのファンやグループ全体を応援するファンの中には、卒業後も最上を温かく見守るというスタンスの者もいれば、すでに最上アンチとなっている者もいる。最上としては先行きが不安すぎる船出となりそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挨拶をガン無視!野性爆弾・くっきーが殺したいほど嫌う芸能人とは?
2
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!
3
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
4
YOSHIKIがToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
5
闇に葬られた「放送禁止」作品(7)松山ケンイチ主演ドラマのスポンサー6社中5社が降板