芸能

最上もが「でんぱ組.inc卒業」で懸念される「残留メンバーと共倒れ」事態!

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが8月6日、公式ブログにてグループを脱退したことを発表した。

 最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と、卒業の理由を説明している。

 とはいえ、他メンバーとの不仲が噂されていたこともあって、ファンのほとんどは不仲が原因での脱退と推測しているようだ。

 最上は以前、SNSでメンバー批判ととれる発言をしていたこともあって、脱退までの一連の流れを見ていたでんぱ組ファンの中には「最上がグループ内の調和を乱した」という認識を持つファンも多いようだ。加えて、他の5人のメンバーの仲は良好な点を考えると、最上の卒業で「平和なでんぱ組」になることは予想できる。しかし、「グループの勢いは落ちていくのでは?」といった心配も急浮上しているのだ。

「豊かなバストを持ち、特徴的な金髪ショートということで、でんぱ組の中では最上がもっとも一般に認知されたメンバーだったことは間違いない。逆に他のメンバーの認知度は最上と比べて圧倒的に低いですから、一般層からの注目度は恐ろしいほど下がることでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、卒業後に厳しい状況になるという点においては、最上も変わらないだろう。

「でんぱ組の中では、もてはやされていた最上ですが、正直、最上程度の美女は芸能界にはわんさかいますし、グループを抜けて1人のタレントとして見ると、そこまで売れる要素が見出せない。あとは性格ですよね。最上自身も何でもかんでもその時の勢いでSNSに暴走気味に書き込んだりと、なかなか小難しい性格をしていますから、芸能界で他のタレントや関係者たちといい関係を築けるとは思えませんよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の最上の脱退は円満なものではないことは明らか。最上1人のファンは今後も最上を応援するだろうが、他メンバーのファンやグループ全体を応援するファンの中には、卒業後も最上を温かく見守るというスタンスの者もいれば、すでに最上アンチとなっている者もいる。最上としては先行きが不安すぎる船出となりそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”