芸能

でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状

20160927mogami

 アイドルグループ「でんぱ組 inc.」のメンバーで、金髪ボブカットがトレードマークの最上もがが、薬の飲み過ぎで肝臓がボロボロになっていることを明らかにした。これは9月26日にインスタグラムに投稿したもので、肝臓の影響で茶色くなった顔色を照明や修正で白く見せていると綴っている。

 肝臓を傷めるほどの薬と言えば、一部の芸能人がハマってしまう法律違反の代物と勘違いする人もいそうだ。だが最上は以前から持病を患っており、その治療薬が影響していることは間違いなさそうだ。医療系のライターが指摘する。

「彼女は以前、心不全となったことをブログで告白しています(現在は削除)。しかも異常なほどの汗かきだそうですし、血液の浸透圧を調節する機能が不調なのかもしれません。このような慢性心不全では日常的な服薬が必要となりますが、どんな薬でも使い続けていると肝臓に負担がかかるもの。それが他の肝機能にも影響を及ぼし、代謝が落ちて肌が茶色くなることもありえるのです」

 こういった「薬物性肝機能障害」では原因物質の服用を中止すると速やかに回復することが多い。だが最上の場合は服用をやめるという選択肢はなく、しばらくは肝臓の具合と付き合い続ける必要がありそうだ。9月25日にはアイドルフェスでメインステージの大トリを務め、来年1月にはアリーナツアーも決定しているでんぱ組。最上の健康とステージでの活躍を願うファンの祈りが届くことを期待したい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス