記録的猛暑に見舞われる今夏、エアコン室外機の「耐熱性能」が改めて注目されている。特に話題を集めたのが、ダイキンが展開する「外気温50℃まで耐えられる室外機」だ。一部機種(Dシリーズ)には、カタログに「高外気タフネス冷房(外気温50℃対応)」...
記事全文を読む→韓国アイドル「&TEAM」Kの「神対応」現場を激撮!そこには織田裕二と今田美桜も…
「こっち向いて~」
9月12日14時過ぎ、東京・新宿の「新宿住友ビル」出入り口付近には、黄色い声が飛び交っていた。ギャラリーの視線の先にいたのは、9人組グローバルボーイズグループ「&TEAM」のKだ。この日は「TBS SPORTS FESオープニングセレモニー」に登壇。ステージイベント終了後、颯爽とファンの前に現れて、送迎車に乗り込んだのだった。
居合わせた女性ファン曰く、
「イベント中は撮影禁止。カメラはおろか、スマートフォンをステージに向けるだけで、参政党を想起させるオレンジ色のTシャツを着たスタッフに注意されてしまいました。しかも3~4メートルおきにスタッフが配置されていて…」
それもそのはず。イベントには「東京2025世界陸上」スペシャルアンバサダーの織田裕二と、アンバサダーの今田美桜も登場。VIPの存在が、イベント会場を厳戒態勢にしていたのである。
ステージがダメならと、イベント後にファンが向かったのは出入り口。わかりやすく送迎車が駐車されていた。出待ちをしていると、ほどなくしてKが現れる。しかもコソコソ隠れることなく、堂々と手を振りながら送迎車まで歩いていた。車中でもファンサービスを絶やさない。ファンの歓声に応えるように、自ら窓を開けてレスポンス。最後までファンをメロメロにさせていた。
アイドルを撮影するカメラマンが言う。
「出待ちファンに対しての『神対応』はK-POP流。韓国のアーティストは撮られることに、とにかく寛容なのです。さすがにプライベートは別ですけど、コンサートなどでも、客席から撮影可能なケースは珍しくありません。とはいえ、撮影禁止の現場でも、カメラを向ければアイドルたちはファンサービスをしてくれるんですよね」
Kが会場を去った約10分後には、織田が登場。こちらはスタッフから「撮影はご遠慮ください」の牽制が飛んできた。
「Kと織田はファンに見送られましたが、今田は地下駐車場を通じて別の出口から出てしまいました」(前出・カメラマン)
アイドルと大物俳優が、今田の「おとり」になったわけだ。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→