連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→亀田大毅がまさかの衝撃予言「来年5月の井上尚弥×中谷潤人戦は実現しない」なぜなら井上がアフマダリエフに…
9月14日に迫った、井上尚弥×ムロジョン・アフマダリエフの世紀の一戦、世界4団体スーパーバンタム級タイトルマッチ。モンスターが最強の刺客をどう料理するのかに、ボクシング界の関心は集まっているが、元世界2階級制覇王者でKWORLD3ボクシングジムの亀田大毅会長は、なんとも不吉な話を展開している。
自身のYouTubeチャンネル「亀田大毅」で「8対2で井上が有利」「井上の判定勝利」と予想しながらも、一方では「敗戦」の可能性を示唆するのだった。
その理由として大毅氏が挙げたのは、来年5月に予定されている、井上VS中谷潤人戦。
「残酷にも見させてくれないと思うんですよ、この試合を。どっちかが負けると、この試合はないと思うんですよ。5月までに井上選手か中谷選手が負けると、なんとなく開催されない方向になると思うんですよね」
その上で、中谷のスーパーバンタム級転級初戦で激突すると思われるラモン・カルデナスとの試合は、
「中谷選手は絶対、負けない。5月、盤石だと思うんですよ」
井上が順当にアフマダリエフに勝てば、アラン・ピカソ戦を挟んで中谷と相まみえるとされるが、
「ピカソ選手に絶対、負けないんですよ、井上選手は。10回やって10回勝ちます。100回やって1回負けるかどうか」
となれば「井上VS中谷を残酷にも見させてくれない」とする根拠は、アフマダリエフ戦ということになる。
「井上選手が負けるとは思えないんですけど、(中谷戦を)見させてくれないと思うんですよ。試合の予想というより、未来の予想というか…」(大毅氏)
とはいえ、動画終盤にはこんな言葉も。
「9月14日の(当チャンネルでの)生配信、皆さん、コメント欄に文句言いにきてください。それで予想を裏切ってくださいよ、井上選手。そこで僕は頭下げますから。『すいません。予想外れました』って」
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
