芸能

カミナリ竹内がブレイクで「GUCCIを買い漁っていた」と相方が暴露!

 3月8日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にお笑い芸人・カミナリが出演。昨年のブレイクを機に変化した「収入面での変化」について語った。

「石田たくみが『テレビに出させていただけるようになって、バイトも辞めて生活できるようになったんですけど…ボクは変わってないんですけど』と話し始め、相方の竹内まなぶについて『昔は私服がGAPとか着てたんですけど、それが最近GUCCIばっかり着るようになって…』と、高級ブランド品を愛用していることを暴露してました」(エンタメ誌ライター)

 カミナリといえば、茨城弁のどつき漫才で2017年に一躍、ブレイクを果たした“素朴な田舎の青年”というイメージがあるが、実は、ヒップホップが趣味という一面もある。

「以前、深夜番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の『マジ歌選手権』でヒップホップを披露していて、審査員を務めていたヒャダインも『フロウ(歌いまわし)がうまい』と評するほど本格的なものでした。石田が『(竹内が)よく言うんですよ。オレはあくまでGUCCIが好きなんじゃなくてデザインが好き。デザインが気に入って買ったらたまたまGUCCIだった…って』と話していましたが、ヒップホップシーンで最も人気のブランドが、ズバリGUCCIですから、竹内が好んで選んでいるのは明らかです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ただ、イメージに反して「ブレイクしてブランド品を買い漁っている」という事実について、ネット上では「天狗になってんなー」「まなぶくんがイキるのは見たくない」「さすがにグッチの爆買いは引く」といった、スタジオのリアクションと同様、キャラクターとのギャップに困惑している声が上がっている。

「石田は、ピン仕事として『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出場するなど、芸人としての地力を見せていますが、思いっきり頭を叩かれないと成立しにくい竹内は、叩く相手を選ぶ必要があるため、バラエティ番組でも単独でのスポットは当たりにくかった。しかし、ここで“成金キャラ”を身につけることで、新たな“イジられ役”としてのポジションを獲得できるかも知れません」(テレビ誌ライター)

 2017年ブレイクタレントで1位に輝いたカミナリ。脱・田舎者キャラで、さらに人気を盤石なものにするか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後藤真希、「モー娘。時代の安倍なつみとの確執」回想する話しぶりに非難殺到!
2
米倉涼子「リーガルV」、数字が爆増の秘密は共演・菜々緒への“公開処刑”!?
3
同期芸人の助けも求めて…岡村隆史、女子レスラーとの「必死婚活」秘話!
4
活躍するKoki,が批判されるのはしゃしゃり出てくる「母親」が原因か?
5
キンプリが生贄!?「白い巨塔」に岡田准一が起用の“ヤバすぎる裏事情”とは?