社会

フザけるなッ!中国人「全国ブランド物件」買い漁りMAP(3)ネガティブ情報で「爆売り」

 一方、金の臭いがしないと、中国人投資家にそっぽを向かれている都内の不人気エリアがあるのをご存じだろうか。

「洗練された大人の町として、30、40代を中心に知られる恵比寿、代官山、中目黒はまったく興味を持たれていません。中国人にしたら知名度がほとんどない町なのに、マンション価格はやたら高いので、投資の対象外になっています。高級住宅街がある品川や世田谷も中国人には全然なじみがないので、問い合わせはほとんどありません」(仲介業者スタッフ)

 日本人の住みたい町のアンケートを取れば1位、2位に顔を出す吉祥寺(武蔵野市)にいたっては、「市」の時点で東京だと思われていないという。

「それでも考え方を変えれば、中国人オーナーや中国人観光客がほとんど寄りつかない町なので、よけいなトラブルを避けたい日本人にとっては、ある意味で安心して暮らせる町とも言えるでしょう」(仲介業者スタッフ)

 さらにここにきて、中国人にとって人気エリアだった地域が、一気に暴落しているケースもあった。中でも、異変が起きているのが東京五輪効果で「爆買い」ターゲットになっていた豊洲の湾岸エリアだ。タワーマンションが販売された当初は、中国人の超富裕層が競い合うように転売目的で部屋を買い漁っていたのだが‥‥。

「中国人投資家は日本のニュースをよくチェックしています。昨年頃から豊洲のマンションについて『バブル崩壊』や『爆売り』という言葉がメディアで聞かれるようになった。東京五輪まで価格上昇は続かないと判断して、一気に『売り』の流れになったのです。今では豊洲の物件を欲しがっている中国人は、ほとんど聞かなくなりました」(仲介業者スタッフ)

 今や豊洲エリアでは、中国人投資家の動向は相場を揺るがしかねないインパクトがあるとか。金儲けしか頭にない中国人の気まぐれで、湾岸エリアの相場が暴落する可能性に見舞われているとは、恐ろしい状況だと言わざるをえないだろう。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕