社会

フザけるなッ!中国人「全国ブランド物件」買い漁りMAP(3)ネガティブ情報で「爆売り」

 一方、金の臭いがしないと、中国人投資家にそっぽを向かれている都内の不人気エリアがあるのをご存じだろうか。

「洗練された大人の町として、30、40代を中心に知られる恵比寿、代官山、中目黒はまったく興味を持たれていません。中国人にしたら知名度がほとんどない町なのに、マンション価格はやたら高いので、投資の対象外になっています。高級住宅街がある品川や世田谷も中国人には全然なじみがないので、問い合わせはほとんどありません」(仲介業者スタッフ)

 日本人の住みたい町のアンケートを取れば1位、2位に顔を出す吉祥寺(武蔵野市)にいたっては、「市」の時点で東京だと思われていないという。

「それでも考え方を変えれば、中国人オーナーや中国人観光客がほとんど寄りつかない町なので、よけいなトラブルを避けたい日本人にとっては、ある意味で安心して暮らせる町とも言えるでしょう」(仲介業者スタッフ)

 さらにここにきて、中国人にとって人気エリアだった地域が、一気に暴落しているケースもあった。中でも、異変が起きているのが東京五輪効果で「爆買い」ターゲットになっていた豊洲の湾岸エリアだ。タワーマンションが販売された当初は、中国人の超富裕層が競い合うように転売目的で部屋を買い漁っていたのだが‥‥。

「中国人投資家は日本のニュースをよくチェックしています。昨年頃から豊洲のマンションについて『バブル崩壊』や『爆売り』という言葉がメディアで聞かれるようになった。東京五輪まで価格上昇は続かないと判断して、一気に『売り』の流れになったのです。今では豊洲の物件を欲しがっている中国人は、ほとんど聞かなくなりました」(仲介業者スタッフ)

 今や豊洲エリアでは、中国人投資家の動向は相場を揺るがしかねないインパクトがあるとか。金儲けしか頭にない中国人の気まぐれで、湾岸エリアの相場が暴落する可能性に見舞われているとは、恐ろしい状況だと言わざるをえないだろう。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…