社会

フザけるなッ!中国人「全国ブランド物件」買い漁りMAP(3)ネガティブ情報で「爆売り」

 一方、金の臭いがしないと、中国人投資家にそっぽを向かれている都内の不人気エリアがあるのをご存じだろうか。

「洗練された大人の町として、30、40代を中心に知られる恵比寿、代官山、中目黒はまったく興味を持たれていません。中国人にしたら知名度がほとんどない町なのに、マンション価格はやたら高いので、投資の対象外になっています。高級住宅街がある品川や世田谷も中国人には全然なじみがないので、問い合わせはほとんどありません」(仲介業者スタッフ)

 日本人の住みたい町のアンケートを取れば1位、2位に顔を出す吉祥寺(武蔵野市)にいたっては、「市」の時点で東京だと思われていないという。

「それでも考え方を変えれば、中国人オーナーや中国人観光客がほとんど寄りつかない町なので、よけいなトラブルを避けたい日本人にとっては、ある意味で安心して暮らせる町とも言えるでしょう」(仲介業者スタッフ)

 さらにここにきて、中国人にとって人気エリアだった地域が、一気に暴落しているケースもあった。中でも、異変が起きているのが東京五輪効果で「爆買い」ターゲットになっていた豊洲の湾岸エリアだ。タワーマンションが販売された当初は、中国人の超富裕層が競い合うように転売目的で部屋を買い漁っていたのだが‥‥。

「中国人投資家は日本のニュースをよくチェックしています。昨年頃から豊洲のマンションについて『バブル崩壊』や『爆売り』という言葉がメディアで聞かれるようになった。東京五輪まで価格上昇は続かないと判断して、一気に『売り』の流れになったのです。今では豊洲の物件を欲しがっている中国人は、ほとんど聞かなくなりました」(仲介業者スタッフ)

 今や豊洲エリアでは、中国人投資家の動向は相場を揺るがしかねないインパクトがあるとか。金儲けしか頭にない中国人の気まぐれで、湾岸エリアの相場が暴落する可能性に見舞われているとは、恐ろしい状況だと言わざるをえないだろう。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!