芸能

芸能界から政治家への転身リストについに登場した「意外な芸人」の実名!

 森友問題や裁量労働制など政治関連のトピックが話題になる中、さっそく来年に控える参議院選挙に向けての動きが活発化しているという。その水面下の“選挙戦”では毎回、顔が売れているタレント候補の奪い合いも見ものとなっている。

「昨今はお笑い芸人がワイドショーでコメンテーターを務めるケースも増えています。中でも慶應卒のインテリ芸人で知られるオリエンタルラジオの中田敦彦、そして真っ当な発言がメディアに取り上げられる機会も多いカンニング竹山には、各陣営から熱い視線が寄せられていますね」(全国紙記者)

 この二人は以前から、独自の目線で世相を斬ることで定評があった。そして最近、これまで政治関連で名前のあがることのなかった芸人が、ダークホースとして注目されつつあるというのだ。

「カラテカの入江慎也です。カラテカといえば、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)で注目された相方の矢部太郎の知名度が先行していましたが、入江のほうも最近は膨大な人脈を持つことで知られるように。5000人の友人がいると豪語し、サッカー日本代表の長友佑都や大相撲の白鵬、巨人の阿部慎之助などスポーツ人脈は豊富。また実兄の和宏氏がビームスに勤めている関係からかビームスの設楽洋社長とも親しく、他にも実業界人脈は広いようです。何より政治家も人脈が命ですから、入江も立派なタレント候補のリストに入っているんです」(前出・全国紙記者)

 その入江は来年の選挙時には42歳となっており、年齢的に政治家転身も不思議ではない。果たしてその人脈力を選挙活動に使う日は来るのだろうか。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
3
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
にゃんこスターが準優勝に終わったのは「この能力」に欠けていたから!?