芸能

春ドラマ美女10人のギャラを格付けチェック(2)波瑠はギャラがUPしても…

 格付け3位は「あなたには帰る家がある」(TBS系)で夫の不貞に悩む妻を演じる中谷美紀(42)だ。

 女優としてのキャリアに加え、「安定した演技力で、ほとんどNGを出さない」(スタッフ)という現場での高評価が反映された結果だという。

「3年前に所属事務所を“円満退社”して個人事務所を設立したので、懐に入ってくる金額は以前より3倍増と見られています」(制作会社関係者)

 ドラマでは平凡な妻の役柄でも、その稼ぎっぷりは非凡そのものであった。

 テレビ朝日系の「未解決の女 警視庁文書捜査官」で熱血刑事を演じる波瑠(26)は4位にランクイン。

「これが従来のクールなイメージを覆すような武闘派キャラ。蹴りやパンチを繰り出すアクションシーンが満載で、前クールの『もみ消して冬』(日テレ系)のドSキャラを踏襲しているという見方もできます」(木村氏)

 だが、私生活はいたって地味のようで、

「下積み時代が長かったせいか、高級店の食事よりもコンビニ弁当が好きなようですよ」(配給会社社員)

 好感度バツグンの庶民派に続くのが、「崖っぷちホテル!」(日テレ系)でヒロインを務める戸田恵梨香(29)と「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジ系)に出演する吉瀬美智子(43)。両者に共通しているのは「現場ウケ」のよさだ。

「戸田は『SPEC』(TBS系)の撮影時に、みずからギョウザ1000個を焼いて現場に差し入れたという伝説の持ち主。吉瀬は地元の福岡では名の知れたヤンキーだった説もありますが、本当に礼儀がキチッとしているんです。2人とも『また一緒に仕事がしたい』と思わせるのが上手ですね」(前出・配給会社社員)

 剛力彩芽(25)は「家政夫のミタゾノ」(テレ朝系)で7位につける大健闘。

「所属事務所では米倉涼子の影に隠れているものの、『準主役で持ち味を発揮するタイプ』です」(制作スタッフ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)