芸能

春ドラマ美女10人のギャラを格付けチェック(1)1位は「数字を持っている」吉高由里子

 大ヒット作「ドクターX」の主演・米倉涼子のギャラは1話につき500万円と言われるが、「数字が取れれば稼げる」はギョーカイの常識だ。民放キー局社員やディレクター、広告代理店マンら複数の証言をもとに春ドラマ注目の美女10人のギャラを一斉調査。カネにまつわる人間ドラマは本編以上におもしろい!?

 ざっと女優陣を見渡しただけでその豪華な顔ぶれに心躍る今年の春ドラマ。

 1位に輝いたのは4月11日スタートの「正義のセ」(日本テレビ系)で主演を務める吉高由里子(29)。推定ギャラ200万円という高額査定についてテレビ関係者が解説する。

「とにかく『数字を持っている』ということです。昨年放送の『東京タラレバ娘』(日テレ系)でも平均2桁をキープし、その実績が加味された形となりました」

 米倉涼子(42)の後を継ぐ「新・視聴率女王」の最右翼と見られる吉高だが、交際が噂される関ジャニ∞・大倉忠義(32)の存在がネックとなるかもしれない。

「もし今後の不安材料があるとしたら結婚問題でしょう。彼女の人気を支えているのは女性層。木村文乃さん(30)のように、相手が一般男性でまったく影響を受けないケースもありますが、もしゴールインということになれば予断を許しません」

 と指摘するのはドラマ解説者の木村隆志氏。結婚で「トップ陥落」はあるのか。制作会社関係者があとを引き継ぐ。

「かつてトップクラスのギャラをもらっていた長谷川京子(39)や北川景子(31)でさえ、結婚によりギャラの査定額が大幅に下落している。吉高本人も散財できるのは独身時代だけと自覚しているのか、連日連夜、ハリセンボンの近藤春菜(35)らと飲み歩き1カ月の飲み代が100万円を超えていると言われています」

 2位につけたのは「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)で主役を張る長澤まさみ(30)。

「人気脚本家の古沢良太氏が昨年1月から書きはじめたシナリオは主演の長澤さんへの当て書きに近い仕上がりで、彼女の魅力を引き出しています。第1話からCAに扮してファンの目を楽しませてくれるでしょう」(前出・木村氏)

 11年ぶりの「月9主演」となる長澤に寄せられる期待は大きく、局内では「救いの女神」と呼ばれているとも。だが、そんな彼女にも心配のタネが──。

「3月に発売された週刊誌で『長澤が所属事務所から独立する』と報じられましたが、遺恨を残す形で独立してしまうと大手事務所への配慮から局側も起用できず、彼女にとって今回が最後の連ドラ主演になる可能性が高い。そうした意味でも、今作は見逃せません」(前出・テレビ関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!