芸能

堀北真希「ドSすぎる記者会見」にドン引き

 テレビからは想像もできない“裏”素顔を持つ人気タレントも数多い。本人と接した人がアゼンとした衝撃現場を以下──。

 まず驚くのが、NHKの連続ドラマ小説「梅ちゃん先生」が好評だった、平成の清純派・堀北真希(24)だ。

「昨年5月の賃貸住宅『レオパレス21』の新CM発表会でのことでした。母の日が近かったため『今までいちばん喜ばれた母の日のプレゼントは?』と司会者が聞いたところ、『お母さんにあげて喜ばれないものはないと思います!』とバッサリ。さらに『読書が趣味だということですが』と聞かれ、『読まなくてはいけない台本がたくさんあって、好きな読書までたどりつけません!』と語気を強めました。記事にはなってませんが、清純キャラとはまるで違う“女王様”ぶりに現場にいた記者はドン引きでした」(芸能ライター)

 当時はちょうど朝ドラの過密スケジュールで多忙の極みだった、とフォローする関係者もいたようだが‥‥。

 芸能界でも「イイ人」のイメージが定着しているベッキー(28)にも同じような時期があった、と話すのは制作会社スタッフ。

「ふだんは気遣い上手なんですよ。でも、さすがに同じ事務所の酒井法子(41)が逮捕された直後のベッキーは荒れてました。『何で私がそこまでかぶるんですか!』と事務所スタッフに詰め寄って当たり散らしていましたね」

 北川景子(26)の派手な美貌に似合わない素顔を見たと話すのは、ファッション誌の女性編集者だ。

「実はけっこう文学作品を読んでいて、さり気なくウンチクを語るんです。本好きの男性編集者あたりはその意外さにイチコロで、とても人気が高いです」

 右のランキングに入った40人中、お茶の間から「実力度」で最下位のレッテルを貼られたのがローラ(22)。しかし、「実際は真逆」との声も。

「頭の回転がとても速く、次の話に行きたい時、司会者は必ずローラに振るほどです。打ち合わせでも『オッケー』と言うからどこまで聞いているんだろうと思うけど、本番はキッチリ、しかもアドリブで期待以上のこともしてくれる。正直、“ギャップ度”はナンバーワンじゃないですかね(笑)」(放送作家)

 テレビに出まくる理由がわかった!?

 ハジケる笑顔でオヤジファンも多い吉高由里子(24)は見た目と180度違うこんな素顔を目撃されている。

「取材現場にとても女優とは思えない、酒とタバコの臭いをプンプンさせて現れ、『朝まで飲んでました』と平然と笑い飛ばす。それでも、取材などはキッチリこなすところがさすがです」(映画関係者)

 一方、ナチュラルで知的なイメージの宮崎あおい(27)には、「実像はまったく違う」との声が噴出。

「とにかく他人から影響を受けやすい性格。好きになった男性に影響されるようですね。10代後半にインタビューした頃は、『タバコを吸う男性でバックでの車庫入れがうまい人』を理想の男性にあげていましたが、それがのちに結婚する高岡蒼佑(30)でした。当時は彼女が稼いだお金も『自由に遣って』と言って渡すほど尽くしています。離婚した今は当然、噂の彼氏の言いなりだと心配する声が出てますよ」(テレビ局関係者)

 最後はキュートな子役の芦田愛菜(8)。

「彼女には『愛菜ちゃん』は禁句で、『さん』付けしないと怒られます。一人の女優として扱ってという意味だと思いますが」(制作会社スタッフ)

 彼女たちを見る目が変わりそう‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか