芸能

復帰が早過ぎた?元KARAク・ハラ、自死未遂直後の番組で見せた“異変”

 日本でも絶大な人気を誇ったK-POPガールズグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが、ソウル市内の自宅で亡くなっていたことが明らかになった。遺書とみられるメモが見つかっており、自死の可能性が高いという。

 ハラさんは、5月26日にもソウル市内の自宅で自死未遂を起こしていた。

「昨年9月には、交際相手男性への暴行事件が報じられ、その後、交際相手が性的な動画の公開をほのめかして彼女を脅していたという疑惑も飛び出し、この一年はスキャンダルにまみれていました」(芸能記者)

 そんなハラさんは、6月に日本での活動を本格化させたばかりだった。

「5月の自死未遂からわずか1カ月後の6月22日に、日本でのソロ活動をスタートさせることが発表され、大手プロと契約を交わしたことが明らかになりました。そして、同じ月の26日にはテレビ東京の音楽特番『テレ東音楽祭2019』にサプライズ生出演。KARA時代のヒット曲『ミスター』を披露したことが話題になりました」(前出・芸能記者)

 だが、この時のハラさんの様子に、ネット上には「さすがに復帰は早すぎるのでは」との指摘が溢れた。

「『ちょっと緊張しているんですけど、皆さんご無沙汰しております』と話したハラさんに、司会の国分太一が、『日本中の皆さんが心配されたところもあるんですけど、今は大丈夫ですか?』と、自死未遂後の気持ちの切り替えはできているのかとやんわり触れると、ハラさんは『ご覧の通り、HARAはものすごく元気です』と答えました。しかし、その笑顔は固く強張りきっていて、瞳には不安の色がありあり。久々の日本のテレビへの登場がいきなりの生放送でのパフォーマンスということで、確かに緊張もあったでしょうけど、あの表情を見る限り、とても人前に出られる状態ではないことは一目瞭然でした」(テレビ誌記者)

 どうか安らかに。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕