政治

税金滞納過去も!?三原じゅん子、“暴走SNS”は批判続出の「悪目立ち」言行録

 三原じゅん子参議院議員が、過去に税金を滞納し、当時千葉県内にあった自宅が競売にかけられていたと11月19日発売の「女性自身」が報じた。

 三原議員といえば、自身のSNSで〈政権を握っているのは総理大臣だけ〉と発信。憲法65条では「行政権は、内閣に属する」とあるので、これは大きな間違いだと指摘された。

 また、現在問題になっている安倍晋三首相主催による「桜を見る会」が2014年に開催した際、三原議員の母と叔母が出席していたことに対し、11月12日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演していたジャーナリストの青木理氏が「どういう功労があるんだろう」と疑問を口にすると、テレ朝社員でコメンテーターを務める玉川徹氏も「お母さんにどういう功労があるの」と発言した。

 これに対し三原議員は〈この件は内閣府のルールに則って、招待された人が出席したまでです。しかしながら番組での二人の母への発言は許しがたい侮辱発言だと思います。厳重に抗議します!〉と息巻いたのだ。

「とはいえ、このツイッターのコメントで、母と叔母の功労にみずから言及することはありませんでしたからね。三原議員は今年の6月、内閣問責決議案を提出した野党を『愚か者』『恥を知りなさい』などと罵倒し、話題になりました。けれどもネット上では『恥を知るのも愚か者なのも三原センセイ』とヤユされています」(社会部記者)

 ワル目立ちするという意味において、八面六臂の大活躍と言えよう。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!