政治

税金滞納過去も!?三原じゅん子、“暴走SNS”は批判続出の「悪目立ち」言行録

 三原じゅん子参議院議員が、過去に税金を滞納し、当時千葉県内にあった自宅が競売にかけられていたと11月19日発売の「女性自身」が報じた。

 三原議員といえば、自身のSNSで〈政権を握っているのは総理大臣だけ〉と発信。憲法65条では「行政権は、内閣に属する」とあるので、これは大きな間違いだと指摘された。

 また、現在問題になっている安倍晋三首相主催による「桜を見る会」が2014年に開催した際、三原議員の母と叔母が出席していたことに対し、11月12日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演していたジャーナリストの青木理氏が「どういう功労があるんだろう」と疑問を口にすると、テレ朝社員でコメンテーターを務める玉川徹氏も「お母さんにどういう功労があるの」と発言した。

 これに対し三原議員は〈この件は内閣府のルールに則って、招待された人が出席したまでです。しかしながら番組での二人の母への発言は許しがたい侮辱発言だと思います。厳重に抗議します!〉と息巻いたのだ。

「とはいえ、このツイッターのコメントで、母と叔母の功労にみずから言及することはありませんでしたからね。三原議員は今年の6月、内閣問責決議案を提出した野党を『愚か者』『恥を知りなさい』などと罵倒し、話題になりました。けれどもネット上では『恥を知るのも愚か者なのも三原センセイ』とヤユされています」(社会部記者)

 ワル目立ちするという意味において、八面六臂の大活躍と言えよう。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!