スポーツ

浅田真央“現役続行”の思いを奮い立たせた「五輪で金」と「ソチのリベンジ」

20150514asada

 一部スポーツ紙が報じた「浅田真央現役続行」のニュースがファンを歓喜させている。

「浅田の後輩としては、村上佳菜子、本郷理華、宮原知子らがいますが、安定した強さはまだない。一番の違いは“華”でしょうか。浅田の持つカリスマ的な魅力に欠ける。大会を見ていても“やはり浅田がいなければ‥‥”という感は否めません」(スポーツ紙記者)

 だが、ここで心配なのは、ほぼ1年間選手としての活動をしてこなかった浅田が、以前のような演技ができるかどうかだ。

「浅田は、まったく氷上から離れていたわけではなく、アイスショーで演技ができる程度の練習は続けていました。その中でトリプルアクセルも飛んでいます。また、バンクーバー五輪で金メダリストになったキム・ヨナも、一時競技から離れていましたが、ソチ五輪では銀メダルを手にした前例もあるので、心配はないでしょう」

 そして、何よりも大きな原動力は「モチベーション」だと続ける。

「ソチのショートプログラムで大失敗しながらも、フリーでは完璧ともいえる演技をしました。やはり、あの悔しさが選手復帰の大きな原動力となっているんでしょう。おっとりしているように見える浅田ですが、実はすごく負けず嫌い。やはり、どうしても五輪で金を取り、ソチのリベンジを果たしたいんだと思います」(前出・スポーツ紙記者)

 5月18日には記者会見も予定され、今後の去就について明らかにするという浅田。競技復帰を明言すれば、フィギュア界も一層盛り上がりそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?