芸能

広瀬すずだけじゃない!朝ドラ女優・土屋太鳳が語った“一家赤貧”時代

20150514tsuchiya

 平均視聴率20%前後と、安定した数字で好調のNHK朝ドラ「まれ」。高視聴率だった「花子とアン」の出演に続き、NHKの連ドラ初主演の土屋太鳳としては、ホッと胸を撫で下ろしていることだろう。

 そんな土屋はクランクイン前から、自身のブログで「まれ」についてさまざまな書き込みをしているのだが、5月11日には主人公・津村希(まれ)と自身の共通点について綴った。この日は、母親と一緒にオンエアを見ていたそうだ。

「まれちゃんが作った“パティシエへのコツコツ道”を母が見て、『これすごいね! すごろくにしたら売れるんじゃない? 私が徹さんならそうするわ~』と言ってました。それで思い出したんですけど、うちは私が子どもの頃、すごく節約が必要な家だったので、すごろくとか作ってたんですよね。こどもの日も柏餅作ったりこいのぼりを染めて作ったりしてて‥‥私とまれちゃんは、実は違う点もたくさんあるんですけど、まれちゃんを演じていて時々懐かしいような気持ちがするのは、小さい頃の過ごし方が似てるからかもしれないです」

 ドラマの中の津村家は破天荒な父親のせいで家計はいつも火の車状態だが、父親像は別として、土屋の幼少期も“すごく節約が必要なほど”の、決して裕福ではない家庭だったようだ。

「最近では女優の広瀬ずずの実家が、借金苦で家も土地も手放して一家で引っ越ししたと報じられていましたが、まさか土屋までもが。土屋はこれまでもトーク番組に出演することが少なく、プライベートについてあまり語ったことがなかったので、ちょっと意外でしたね」

 奇しくも土屋と広瀬すずの姉・アリスが二十歳で同世代。不況長引く“失われた20年”を過ごした世代が、芸能界に限らず、いま世の中に進出してきている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
2
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”