連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→人気失速で2作連続の「脱ぎ損」になった広瀬すずの巻き返しはあるか
広瀬すずが主演のTBS系ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」が3月28日に最終回を迎える。広瀬演じる大学生が、元警察官だった父の死の真相に迫るストーリー。平均世帯視聴率は初回が7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、第2話から第8話までは6%台だった。
「正直、あまり話題にはなりませんでした。広瀬の人気が失速していることもあり、注目度は低かった」(テレビ局関係者)
今年1月にスタート後、Netflixでは、広瀬が宮沢りえ、尾野真千子、蒼井優といずれも名だたる名女優と四姉妹役を演じたオリジナルドラマシリーズ「阿修羅のごとく」の配信がスタート。
そして2月21日には、主演映画「ゆきてかへらぬ」が公開される。大正時代の京都と東京を舞台に、実在した女優・長谷川泰子と詩人・中原中也、文芸評論家・小林秀雄という男女3人の愛と青春が描かれた。
「いずれの作品も、以前の広瀬なら絶対にやらなかった濡れ場がOKの作品だった。とはいえ、Netflixといえば、いずれも昨年配信されて大ヒットした『地面師たち』『極悪女王』のような、攻めまくった作品以外は話題にならず。映画も単館系のため、話題にすらなっていません。結局、2作品では『脱ぎ損』に終わってしまった」(芸能記者)
プライベートでは山崎賢人との半同棲が報じられている。その影響もあってか、先日発表された「第18回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング」(オリコン調べ)では、トップ10から陥落してしまった。
4月4日からは自身も含め、NHKの朝ドラでヒロインを務めた清原果耶、杉咲花とトリプル主演の映画「片思い世界」が公開される。映画がヒットすれば再浮上の兆しになりそうだが…。
(高木光一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

