芸能

同期芸人の助けも求めて…岡村隆史、女子レスラーとの「必死婚活」秘話!

“最後の大物独身”と呼ばれるお笑い芸人がいる。その筆頭格が志村けんであるのは言わずもがなで、明石家さんま、今田耕司、ナインティナイン・岡村隆史らがそれに続く。さんま以外は、結婚経験なし。独身のまま生涯を閉じるつもりはないようで、自分なりの婚活はしているそうだ。

 岡村の場合は、同期の博多大吉、関西の親友のへびいちご・高橋智、COWCOW・多田健二などから、独身女性を紹介してもらっているというが、それでも成就しないのは、四半世紀を超える芸能生活で目が肥えてしまったからだろうか。つい最近は20代美女との自宅お泊りを女性誌が報じたこともあった。

 数多くの“出会い”の中で最も印象深い話は、元女子プロレスラーがお見合い相手だった時だ。

「紹介したのは自身も格闘技経験がある、おやきくんです。彼は以前『タカダ・コーポレーション』というコンビを組んでいました。岡村さんほどの人ともなれば、忍耐強く・礼儀正しい女性がふさわしいのではないかと思い、レスラーの元気美佐恵さんと引き合わせたんです。自分より20センチも背が高い175センチの彼女に驚いた岡村さんは、プロレスに詳しい博多大吉さんを急きょ呼びだして、一緒に飲むことでその場をしのいだそうです」(芸能ライター)

 元気は井上京子が創設した団体でチャンピオンにまで上りつめた大型パワーファイター。引退している現在は、東京・飯田橋で「居酒屋ねばーぎぶあっぷ。」を経営している。

 そんな岡村の逆バージョンで、男性レスラーと合コンしたのは南海キャンディーズ・しずちゃんだ。

「女芸人が多めの合コンで、相手がプロレスラーだったんですって。テレビで観るような有名どころではなかったそうで、『今度、試合を観にきてよ』と誘われて、足を運んだら、マスクマンで誰が誰だかわからなかったとか(笑)」(前出・芸能ライター)

 結果的に岡村もしずちゃんも、未婚のまま。ゴールインは、夢のまた夢のようだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)