芸能

岡村隆史、「私生活ではサービス精神ゼロ」芸人と生放送で暴露された夜!

 K-POPアーティストのBIGBANGのメンバーのV.I(ヴィ・アイ)が7月19日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演。番組パーソナリティーを務めるナイナイの岡村隆史がプライベートでまったくしゃべらず、自分がボケてもツッコミをいっさいしない「サービス精神ゼロ芸人」だと暴露した。

「V.Iは来年、日本デビューして10周年です。日本語ペラペラでダウンタウンや明石家さんまの番組に出演して、ボケとツッコミを実地に研究してきたと言うだけあって、お笑いにも詳しい。だから、3年前に友人から、韓国に旅行に来た岡村を紹介された時には、大喜びで駆けつけたほどです。ところが岡村は、いついかなる時でもサービス精神旺盛でしゃべりまくるさんまとは大違い。岡村は、ナマ岡村を見て大興奮して日本語でしゃべりまくるV.Iに対して、ひたすら笑うだけだったそうなんです」(芸能ライター)

 番組でV.Iは目の前の岡村を見て「岡村さんがしゃべってるのがすごい不思議なんですよ」と言った後に、「ボクがしゃべってるのを聞いて笑うだけ。ツッコミいっさいないし、ビックリしました」と、プライベートでは岡村が豹変していたことを指摘した。

 それに対し、岡村は「仕事の時は、こうやってスイッチ入るけど、プライベート、ホンマ、スイッチ切ってまうもん」と説明。サムギョプサルを出す飲食店で食事をした初対面の時に、岡村も「気づいてたよ。あんま(V.Iにとっては)オモロないんやろうなって。でも、それしょうがない。わかってほしい」と訴えた。

 一方のV.Iは「ボク、ナイナイの大ファンだし、絶対一緒にいるとおもしろいし、楽しいんだろうなって。岡村さんがボクを楽しませてくれるだろう」と期待していただけに、真逆の態度に面食らったという。岡村は、「それはもう謝るしかない」と、平謝りだったが、「韓国では、V.Iさんのホームやから、V.Iさんに任せる、と。日本に来た時にはボクがV.Iさんをおもてなしする」と、反論した。

 ところが、実際は「日本でのプライベートの時も、いっさいしゃべってなかった」とV.Iは暴露。岡村の“意図的な口ベタ”をヤリ玉にあげた。岡村は「あの時ね、ちょっとお店間違えてん。ちょっと薄暗すぎたから、落ち着いた感じになってもうて」と笑ってごまかしたのだった。生放送で暴露された岡村、言い訳にも、キレがなく、もはや逃れようもなかったようで…。

(塩勢知央/写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!