芸能

これで早大卒?アンゴラ村長の描いた雑過ぎる北海道に道産子が憤慨!

 にゃんこスターが津軽海峡を越えて北海道に上陸! 7月22日に苫小牧で開催された「スーパーライブ笑in苫小牧」に出演し、ナイツや三四郎など異なる事務所に所属するお笑い芸人らとともに、市民を笑いの渦に巻き込んだ。

 そのライブを前ににゃんこスターのアンゴラ村長は、「今日は北海道の苫小牧で2ステージです」とツイート。手描きの地図を添えていたのだが、その地図に道産子から「何これ、はんかくさい!(馬鹿げてる)」とのクレームが続出しているというのだ。北海道出身のライターが指摘する。

「アンゴラ村長の描いた北海道は、何とか北海道には見えるものの、道北の稚内周辺が謎の二股になっているなどその画力は小学生レベル。しかも苫小牧の位置が明らかにズレており、道民からは『札幌と勘違いした?』とか『むしろ泊原発の近く!?』といった驚きとともに、『本当に早稲田卒かよ』と呆れる声が続出しています」

 とはいえ埼玉県で生まれ育ったアンゴラ村長に、北海道の地図を正確に描けというのも酷な話に思える。だが、前出の道産子ライターは、彼女なら北海道を正しく描いて当然のはずだと主張する。

「というのもにゃんこスターはちょくちょく北海道に来ており、この6月には札幌と釧路でライブに出演。その際にもアンゴラ村長は北海道の地図イラストをツイートしており、おそらく実物の地図を見ながら描いたのか、こちらはずいぶんとマシな地図になっているのです。それなら今回も、自分のツイッターを参考に地図をトレースすればいいだけのこと。そんな簡単な作業をスッ飛ばして適当な地図を描く姿に、道民が不満を持つのも無理ないでしょう」

 4月28日にはファッションショーの「札幌コレクション2018」にも出演していたアンゴラ村長。これだけひんぱんに北海道を訪れているなら、もう少しましな地図を描くべきだったのではないだろうか。

(金田麻有/写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…