芸能

高橋英樹が次々情報公開で鉄道通も歓喜!十津川警部最新作の舞台は金沢か?

 サスペンスドラマ「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)のファンが、主演の高橋英樹のブログに熱視線を送っている。十津川警部最新作のロケの様子が投稿され、そこから次回作がどんな物語になるのか予想できるからだという。

「十津川警部シリーズは東日本大震災があった2011年をのぞいて、1年に2作のペースで放送されてきました。ところが17年9月の第68回が最後で、今年は放送されていません。もう新作は作られないのではないかと言われたこともありましたが、高橋英樹さんがブログで新作の収録が始まったことを明かし、ファンは大喜びしていたんです。待たされたこともあって、わずかな情報でもほしいのでしょう」(テレビ誌ライター)

 7月21日のブログで〈ドラマロケで早速金沢に行きます お馴染みの 刑事役です〉と書いており、これが十津川警部のことのようだ。この日以降、金沢のロケの様子が何度も投稿されている。新作は金沢が舞台になるということでファンの意見は一致している。

 他にも金沢城や老舗の料亭「山乃尾」でロケを行っているようで、新作は金沢の歴史や格調の高さを感じられるものになりそうだ。

「投稿の中で一番注目を集めているのが7月24日の『事件です!』という書き込みです。タイトルからもわかるように事件現場のロケのようですね。おそらく遺体発見現場ではないでしょうか。高橋さんは場所を明らかにしていませんが、金沢駅と西金沢駅の間にある犀川の河原です。頭上に道路橋と線路橋が通っているのがわかります。この線路橋を走るのは北陸本線。ということは新作は北陸本線が登場する可能性が高いでしょう」(鉄道ファン)

 金沢駅からは北陸本線のほか、IRいしかわ鉄道線や北陸鉄道浅野川線も走っており、どちらも味のあるローカル線だ。ドラマに登場してもおかしくない。

 まだドラマの放送日すら決まっていないが、十津川警部シリーズのファンにはそんなことは関係ないようだ。期待は高まるばかりのようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?