芸能

鬼束ちひろ、キレイすぎる37歳と絶賛の復活ショットに潜む“懸念”とは?

 お騒がせ女性シンガーソングライターの代表格・鬼束ちひろが8月22日にリリースする新曲「ヒナギク」のジャケット写真を公開。これが何かと話題を呼んでいるという。

「『美しさと毒』『光と闇』という鬼束の二面性を表現したというアートワークですが、ひと言で言えば彼女の持っている『美しさ』が全面に出ていることで、『えっ、これがあの鬼束?』という声があちらこちらで聞かれますね。パッと見は満島ひかりか、かつての浜崎あゆみか、雰囲気としては椎名林檎に寄せている気もします。それだけ“見た目”を重要視したことは間違いありません。これまで彼女で散々遊んできた(笑)ネット民の間でも『すごくよくなってる』『キレイすぎる』『37歳には見えない』と、いい意味で驚きの声が聞かれました。とはいえ、アラサー時代はDV問題に揺れるぶっ飛びキャラとしてにぎわせたり、丸坊主にもなってましたから、あの頃と同一人物として理解するのに時間のかかっている人も少なくないようです」(女性誌記者)

 見た目は完全復活?精神的にもリハビリが成功したと言えそうな今回の鬼束。ただし、記者の指摘した、かつてのエキセントリックなキャラの反動はかなり大きいようで、「また病まないともかぎらない」「あの“反抗期”がスゴすぎた」「見た目はイケるけどファンになるのはちょっと待って」など、まだまだ警戒している人は多く、特に目立つのが「前のほうがおもしろかった」という、ガッカリ感だという。

 確かに当時、そんじょそこらの芸人では太刀打ちできないほど「おもしろかった」だけに、美しき復活がまさかの「キャラ劣化」と判断されなければいいのだが…。

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…