芸能

岡村隆史、「コロナ禍で大人の夜のお店に美女が多数入店」期待発言が大炎上!

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が4月23日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演し、新型コロナウイルスによる経済へのダメージが原因で「絶対おもしろいことがあるんです」と話している。

 岡村は、リスナーから寄せられたコロナの影響でしばらくは大人の夜のサービス店に行けないかという意味の質問に対し、「今は辛抱。“神様は人間が乗り越えられない試練は作らない“って言うてはりますから。ここは絶対、乗り切れるはずなんです」と答え、そうしたお店通いを耐え忍ぶ期間だと説明した。

 しかし、「コロナが終息したら、もう絶対おもしろいことがあるんです」とし、「終息したら、なかなかの可愛い人が短期間ですけれども、お嬢やります(という流れになる)」と、美女の入店が増える可能性に期待。その理由としてコロナ禍による懐事情への影響があるとし、「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的に可愛い子がそういうところでパッと働いて、パッと辞めます」と、今後の展望を推測している。

 さらに続けて、「“え? こんな子入ってた?“っていう子たちが絶対入ってきますから。だから、今はガマンしましょう」としたうえで、リスナーに向け、夜のお店に行くお金を貯めておいて、「仕事ない人も切り詰めて切り詰めて、その3カ月のために頑張って、今、歯を食いしばって踏ん張りましょう」とまで呼びかけたのだ。

「男性のファンが大半とされる番組ですから、おそらく“同性受け“を狙ったサービストークだったのでしょう。しかし、ウイルスの蔓延による経済的困窮という、やむにやまれぬ事情でそうしたお店で働かなければならない女性の存在をいわば、待ちわびているともとられかねない発言は、やはりモラルを逸脱したものと言わざるをえませんね」(テレビ誌ライター)

 近年は、大学や専門学校の学費を工面するために夜の店で勤務せざるを得ない学生も増えているとの社会的実状があり、今回のコロナ禍でも多くの学生が学費を払えなくなったとして泣く泣く退学を決断するケースが増えていると報じられている。

「それだけに、岡村のような“ぶっちゃけトーク“は、タレントの本音が語られることの多いラジオ番組特有の醍醐味ともいえますが、さすがに今回の発言には批判的な声が支配的。『風俗の仕事をやりたくないけど、やらないと死ぬっていう状況にある人たちを、楽しみに待つという精神はおかしい』『生活苦に陥った女性が夜のお店で働かざるを得なくなることが、岡村さんにとっては“おもしろいこと“なの? オレも中年男だけど、“最悪“って思った』『ネタだとしても品位を疑う』と批判が続出。中には、『こういう目線で女性を見ているから結婚しないんだな』と指摘する声もあり、岡村を擁護するコメントはほぼ皆無の状態ですね」(前出・テレビ誌ライター)

 全ての女性を敵に回しかねない失言であることはもちろん、「アローン会代表」の岡村にとっては、今後の婚活に向けても今回の一件は、大きな弊害となるかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”