芸能

マンドーム効果!?柏木由紀、「牛丼を食べるだけの動画」50万再生超えのワケ

 4月15日にYouTubeでアップされたAKB48・柏木由紀の“牛丼を食べるだけ”の動画が、ネット上で大きな注目を集めている。同動画は、公開1週間で50万再生を超えるヒットとなっているという。

「柏木は自身の公式チャンネルにて、『吉野家の牛丼をひたすら食べながら喋るだけの動画』というタイトルの動画をアップしました。その内容は、カメラの前で牛丼を食べながら雑談しているだけなのですが、今回、初めて自宅を公開したことや、豊富なリアクションで食事をする仕草などが好評で、視聴数を伸ばしています」(ネットライター)

 そんな動画のコメント欄では〈おいしそうに食べる天才!〉〈パジャマ姿が艶っぽい〉〈今の時期、こういうホンワカ動画は癒される〉と絶賛の声が飛び交っている。また、彼女に注目が集まっているのは、ある番組の効果もあるという。

「牛丼動画をアップした前日に柏木は、クイズ番組『トリニクって何の肉!』(テレビ朝日系)に出演。その際、植物の写真とともに“マン…何?”という問題が出されると、彼女は、何を思ったのか『マングローブ』のことを『マンドーム』と、ある意味ギリギリの解答をしたのです。これにはスタジオが騒然となり、SNSでも《マンドームはヤバイって笑 放送事故レベル!》《家族で見てて、なんか気まずかったけど爆笑した》《こんな子だったんだ!》と大きな話題に。これまで、アイドルの顔しか知らなかった一般層からも興味を持たれ、YouTubeに人が集まっているようです」(テレビ誌記者)

 4月22日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で柏木は、珍回答について「ドームの形してたから(笑)」と釈明している。今後は、クイズ番組でも引っ張りだこになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?