芸能

筧美和子がタイプ?滝藤賢一が宮迫博之にバラされた「意外な巨胸好き」!

 連続ドラマ「グッドワイフ」(TBS系)の初回(1月13日放送)平均視聴率が10.0%、第2話(1月20日放送)が11.5%と連続の2ケタを記録した。「ビューティフルライフ」以来19年ぶりに常盤貴子が主演を務めたこのドラマで、脇を固めるのが、滝藤賢一だ。滝藤は、同枠で最高視聴率42.2%の高視聴率を記録した連続ドラマ「半沢直樹」でブレイクした個性派俳優。昨年は、NHK朝ドラ「半分、青い。」と「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)を掛け持ちし、出演作もドラマ10本、公開映画4本、CM契約社数5社とモテモテだ。

「もともとは無名塾の出身。舞台経験も豊富だし、どんな役もこなせるので、安心してオファーが出せる。プライベートでは、4人の子持ち、超のつく愛妻家で知られており、仕事が終わるや自宅に直帰、家事を率先して行うなど家庭ファースト主義を実践していて、お茶の間の好感度も高いそうです」(芸能ライター)

 そんな滝藤の意外な“嗜好”が伝わってきた。1月15日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、火曜日レギュラーの宮迫博之が明かした。

「滝藤のタイプはボンキュッボンのグラマー。中でもやわらかな爆裂バストに目がないということです。何でも、一番のお気に入りがこの日、火曜日の『アッパレ』レギュラーの筧美和子だとか。滝藤は、宮迫に『ボク、大ファンなんですよ』と認めた後は、もう話が止まらなかったとか。テンションアゲアゲで筧の実家の天ぷら屋を訪問した話まで披露したそうです。CMなどで滝藤と2度共演経験のある筧は、滝藤が会うたびに自分の演技を褒めてくれたことに大感激。滝藤持参の写真集にサインまでしてあげたそうですね」(ネットライター)

 さらに番組では、その場にいない滝藤と妻とのなれ初めについても紹介された。「劇団の後輩だった女優を見て滝藤は猛アタック。バーンと張り出した胸に一目惚れしたそうですね。ともあれ、滝藤は、筧をあまりにも好きすぎて、いろんな情報まで、キャッチしていたとか。好きな人のことは何でも知りたいという気持ちがつのってのことらしいですが、宮迫の口を通じての話だけに、話を少々盛っているんじゃないかとも思いましたが…」(前出・ネットライター)

 美ボディーの持ち主、筧がひいきの滝藤。もちろん、本人にあった時もそんな話はせず、一生懸命ほめていたとすれば、人のよさが伝わってくる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
5
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは