芸能

筧美和子がタイプ?滝藤賢一が宮迫博之にバラされた「意外な巨胸好き」!

 連続ドラマ「グッドワイフ」(TBS系)の初回(1月13日放送)平均視聴率が10.0%、第2話(1月20日放送)が11.5%と連続の2ケタを記録した。「ビューティフルライフ」以来19年ぶりに常盤貴子が主演を務めたこのドラマで、脇を固めるのが、滝藤賢一だ。滝藤は、同枠で最高視聴率42.2%の高視聴率を記録した連続ドラマ「半沢直樹」でブレイクした個性派俳優。昨年は、NHK朝ドラ「半分、青い。」と「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)を掛け持ちし、出演作もドラマ10本、公開映画4本、CM契約社数5社とモテモテだ。

「もともとは無名塾の出身。舞台経験も豊富だし、どんな役もこなせるので、安心してオファーが出せる。プライベートでは、4人の子持ち、超のつく愛妻家で知られており、仕事が終わるや自宅に直帰、家事を率先して行うなど家庭ファースト主義を実践していて、お茶の間の好感度も高いそうです」(芸能ライター)

 そんな滝藤の意外な“嗜好”が伝わってきた。1月15日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、火曜日レギュラーの宮迫博之が明かした。

「滝藤のタイプはボンキュッボンのグラマー。中でもやわらかな爆裂バストに目がないということです。何でも、一番のお気に入りがこの日、火曜日の『アッパレ』レギュラーの筧美和子だとか。滝藤は、宮迫に『ボク、大ファンなんですよ』と認めた後は、もう話が止まらなかったとか。テンションアゲアゲで筧の実家の天ぷら屋を訪問した話まで披露したそうです。CMなどで滝藤と2度共演経験のある筧は、滝藤が会うたびに自分の演技を褒めてくれたことに大感激。滝藤持参の写真集にサインまでしてあげたそうですね」(ネットライター)

 さらに番組では、その場にいない滝藤と妻とのなれ初めについても紹介された。「劇団の後輩だった女優を見て滝藤は猛アタック。バーンと張り出した胸に一目惚れしたそうですね。ともあれ、滝藤は、筧をあまりにも好きすぎて、いろんな情報まで、キャッチしていたとか。好きな人のことは何でも知りたいという気持ちがつのってのことらしいですが、宮迫の口を通じての話だけに、話を少々盛っているんじゃないかとも思いましたが…」(前出・ネットライター)

 美ボディーの持ち主、筧がひいきの滝藤。もちろん、本人にあった時もそんな話はせず、一生懸命ほめていたとすれば、人のよさが伝わってくる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)