芸能

筧美和子 恋愛は「好きな人ができたら、とことん好きになる」

テリー 彼氏に料理は作ってあげてるの?

 いや、作る相手がいないので(笑)。

テリー ウソだよ。この7年、何にもなかったなんてことはないでしょう。

 なくはなかったですよ。でも、そんなに多くもなかったですし、なかなかそういうことにはならなかったですね。

テリー なんで? だって、疲れて仕事から帰って来たら誰かに甘えたいとか、相談したいとかってあるじゃない。

 もちろん寂しい瞬間はありますけど。

テリー そういう時はどうするの?

 ビール飲んで寝ます。

テリー あ、そう(笑)。寂しい時に手酌ってのもなぁ。

 でも一時期は周りがどんどん結婚したり、自分もそういう年齢になって考えたんですけど、焦るのも何か違うなと。だから今は、時の流れに身を任せればいいかなと思ってます。

テリー 今まではどうして別れが来ちゃったの?

 どうしてって(笑)。私がちょっと真面目になりすぎちゃうんですかね。なんか許せないところが出てきたり。

テリー 浮気ってこと?

 いやいや、そういうのではないんですけど。考えが軽いというか、浅いというか、そういうのに気付いちゃった時に、どんどん気持ちが離れてしまって。

テリー あぁ。でも男ってだいたい軽いから。そこが許せないと、これからもロクな男に出会えないよ。そういうところを面白がってあげるというか、面白さを引き出してあげないと。

 ふーん、なるほど。でも、まだ、そんな上級なことはできないですね。

テリー まぁ、27歳で焦る必要はないしね。

 でも、好きな人ができたら、とことん好きになるので、「その時は結婚します」って、もうマネージャーさんには伝えてます。

テリー へぇ、それは格好いいな。

 でも、好きな人ができてもできなくても、仕事は変わらずやっていくつもりなので、どっちでもいいかなと思ってるんですけど。

テリー いや、それはほんとにいいと思うよ。別に結婚して一度芸能界から離れたって、また戻りたければ戻ればいいんだし。鈴木保奈美さんとかもさ、一時期は家庭に入ってたけど、また最近、活躍してるじゃない。

 そういう場面になった時に、ちゃんとベストな選択ができるように、今はしっかりと経験を積んでおかなきゃなって思ってます。

テリー エラいなぁ、しっかりしてるよ。俺が27歳の時なんて全然ダメだったもん。

 何されてたんですか。

テリー 27歳の時はもうテレビの演出家だったけど、当時はまだ結婚してなくて、ガールフレンドがいっぱいいてね‥‥。まぁ、俺の話はどうでもいいんだけどさ(笑)。これからはどんな仕事をしていきたいの。別にバラエティーも嫌いじゃないんでしょう。

 はい。でも、最近はなかなか出させていただく機会がなくて。今だからできることもあるかなと思うんですけどね。ほんとに昔は怖がりすぎて、何にもできずに終わることがすごく多かったんですよ。今も自信があるわけではないんですけど。もちろん、お芝居に限らず、何事も、もっともっと勉強したいなと思っていて、枠におさまらずに、いろいろチャレンジしたいなと思ってます。

◆テリーからひと言

 写真で見せてもらった料理、ほんとにうまそうだったな。特にパスタ。今度パスタツアーで自宅まで行きますから、何品か作って食べさせてください。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え