芸能

「嵐」が逃げ出した不自由なジャニーズの女性事情(4)NEWS・手越祐也の異名

 ジャニーズは男前がそろっているだけに、昔から“女性”事情はお盛んだった。ベテラン芸能記者はこう振り返る。

「数十年前に活躍していたグループの話で言えば、ジャニーズの仲間内で、女性共演者について『和食好き』とか『1回目の食事のあとには誘わないこと』などと、情報を共有して代わる代わる口説いていた。日本でデートするとマスコミに狙われるので、海外で遊ぶことも多かったです」

 最近のジャニーズタレントも海外まで羽を伸ばすことがあるが、なぜか情報が漏れていてマスコミに激写されてしまうケースも出ている。

「都内には隠れみのにしている店があります。新宿2丁目のとあるゲイバーが『貸し切り』になっている時は、ジャニーズタレントと大物芸能美女が密会していたと聞きました」(ベテラン芸能記者)

 現在、マスコミの間で一番のプレイボーイとして知られているのは、NEWSの手越祐也(31)だろう。これまで数々のアイドルと浮き名を流し、ジャニーズで異色のチャラ男キャラを確立して、人気を集めている。

「業界関係者と飲んでいると、自分から女性タレントの名前を出して『呼びましょうか?』とノリノリ。六本木界隈の遊び人の間では、親しみを込めて『性病クン』って呼ばれることも。別に誰かにうつしたわけではなく、歩く生殖器という意味合いでついたあだ名です」(芸能プロ関係者)

 ジャニーズの売れっ子ともなれば、恋愛する暇もないほど忙しくなる。そんな時は一般男性と同じく、隠密でソープランドにお世話になることもあるとか。

「川崎の堀之内に、芸能人御用達のソープランドがあります。総額10万円以上の高級店で、女性のレベルや口が堅いのも魅力ですが、駐車場が店の敷地内にあるので、他の客に顔バレすることがないんです。打ち上げのあとに、ジャニーズタレントが寄ることもあります」(芸能プロ関係者)

 このご時世、下手にファンに手を出すとSNSなどで暴露されてしまうだけに、恋愛するのも一苦労する。

 そんな闇から、嵐は解放されようとしているのだ。

「休業が了承された背景には、嵐人気もそろそろ打ち止めという側面があります。それなら2年間という限定付きで荒稼ぎさせようという思惑もあるようです」(芸能記者)

 自由を勝ち取るためには、最後のひとふんばりも要求されるのがジャニーズの掟なのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】