芸能

「嵐」が逃げ出した不自由なオンナ事情(2)櫻井翔はテレ朝・小川アナと復縁に向かう?

 99年にハワイ・ホノルル沖の船上でデビュー会見を開いて以来、国民的アイドルとして活躍してきた嵐のメンバーも全員アラフォーとなった。結婚もチラつく中、過去には櫻井翔(37)も苦渋の決断を迫られている。

 17年2月にテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)との熱愛を「週刊ポスト」がスクープ。そのままゴールインするかと思われたが、雲行きがしだいに怪しくなる。

「櫻井は小川アナと結婚したかったが、嵐の育ての親でもある藤島ジュリー景子副社長に、『解散でもしなければ結婚はさせない』と言われ、別れを選びました。昨年8月には、女子大生モデルとの交際が発覚しましたが、どこまで本気なのか。活動休止後に結婚が“解禁”となるのであれば、話が違うと、小川アナとの復縁に向かうのではと見られています」(芸能記者)

 05年に放送されたドラマ「花より男子」(TBS系)で主演を務め、人気が爆発した松本潤(35)は、共演した女優の井上真央(32)と長らく恋人関係にあった。が、16年末に“文春砲”を浴びて、人気セクシー女優・葵つかさ(28)との交際が発覚する。

「井上と二股状態のまま、葵と4年近く密会を重ねていたと言われています。16年に井上が前事務所から独立した時は、結婚するのではないかとマスコミも色めき立ちましたが、葵との密会報道以降、2人は距離を置くようになった」(芸能プロ関係者)

 約9年前には女優の柴咲コウ(37)との密会を「女性セブン」で報じられたこともある松本だが、結婚に関しては、二宮とは別の考え方を持っていたようだ。テレビ局関係者はこう話す。

「アイドルという仕事を選んだ以上、結婚が難しいことは納得していて、恋愛はしても結婚願望を口にすることはなかったんです」

 若かりし頃にファッション誌のモデルとのプリクラツーショット写真の流出や、10年に女優の水川あさみ(35)との交際が発覚した相葉雅紀(36)。最近の恋愛といえば‥‥。

「5年以上交際している同年代の一般女性がいます。都内の高級エリアのマンションで同棲していて、地下駐車場付きなので、写真誌の張り込み対策も十分。マンション内で2人が歩いている姿を目撃した近隣住民は、仲むつまじい様子で夫婦みたいだった、と言っていました」(芸能記者)

 結婚が許されなかった不自由さに、トップアイドルはいつも苦しみ続けていたという。芸能ジャーナリストの松本佳子氏が語る。

「ファンにとって活動休止はショックですが、この2年間はメンバーが結婚を発表することはないでしょう」

 それでも肩の荷が少しは下りたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」