芸能

「嵐」が逃げ出した不自由なオンナ事情(2)櫻井翔はテレ朝・小川アナと復縁に向かう?

 99年にハワイ・ホノルル沖の船上でデビュー会見を開いて以来、国民的アイドルとして活躍してきた嵐のメンバーも全員アラフォーとなった。結婚もチラつく中、過去には櫻井翔(37)も苦渋の決断を迫られている。

 17年2月にテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)との熱愛を「週刊ポスト」がスクープ。そのままゴールインするかと思われたが、雲行きがしだいに怪しくなる。

「櫻井は小川アナと結婚したかったが、嵐の育ての親でもある藤島ジュリー景子副社長に、『解散でもしなければ結婚はさせない』と言われ、別れを選びました。昨年8月には、女子大生モデルとの交際が発覚しましたが、どこまで本気なのか。活動休止後に結婚が“解禁”となるのであれば、話が違うと、小川アナとの復縁に向かうのではと見られています」(芸能記者)

 05年に放送されたドラマ「花より男子」(TBS系)で主演を務め、人気が爆発した松本潤(35)は、共演した女優の井上真央(32)と長らく恋人関係にあった。が、16年末に“文春砲”を浴びて、人気セクシー女優・葵つかさ(28)との交際が発覚する。

「井上と二股状態のまま、葵と4年近く密会を重ねていたと言われています。16年に井上が前事務所から独立した時は、結婚するのではないかとマスコミも色めき立ちましたが、葵との密会報道以降、2人は距離を置くようになった」(芸能プロ関係者)

 約9年前には女優の柴咲コウ(37)との密会を「女性セブン」で報じられたこともある松本だが、結婚に関しては、二宮とは別の考え方を持っていたようだ。テレビ局関係者はこう話す。

「アイドルという仕事を選んだ以上、結婚が難しいことは納得していて、恋愛はしても結婚願望を口にすることはなかったんです」

 若かりし頃にファッション誌のモデルとのプリクラツーショット写真の流出や、10年に女優の水川あさみ(35)との交際が発覚した相葉雅紀(36)。最近の恋愛といえば‥‥。

「5年以上交際している同年代の一般女性がいます。都内の高級エリアのマンションで同棲していて、地下駐車場付きなので、写真誌の張り込み対策も十分。マンション内で2人が歩いている姿を目撃した近隣住民は、仲むつまじい様子で夫婦みたいだった、と言っていました」(芸能記者)

 結婚が許されなかった不自由さに、トップアイドルはいつも苦しみ続けていたという。芸能ジャーナリストの松本佳子氏が語る。

「ファンにとって活動休止はショックですが、この2年間はメンバーが結婚を発表することはないでしょう」

 それでも肩の荷が少しは下りたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
元カノと薬物!?元有名グループメンバーXの逮捕疑惑に「大物すぎる!」の声
3
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
4
ピエール瀧に続く…捜査員が秘かに追う「薬物芸能人」リスト(1)瀧に譲渡した疑惑の俳優H
5
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?