芸能

テレ朝・小川彩佳 嵐・櫻井翔との半同棲を事務所が認めた裏事情

20170316l

 嵐・櫻井翔(35)と交際が報じられたテレ朝・小川彩佳アナ(32)。いつもならジャニーズ事務所が剛腕を発揮して阻止するところだが対応は寛容。その裏には、あの大物の変心があった!

 2人の半同棲交際を報じたのは、2月27日発売の「週刊ポスト」。三十路を越えた大人だが、櫻井はジャニーズ事務所所属の人気タレント。その恋愛事情を、ベテラン芸能記者が解説する。

「ファンの女性は所属タレントと疑似恋愛をしながら、お金を使います。交際が明らかになると、この関係を裏切ることになるので、ご法度とされてきました」

 古くは近藤真彦(52)と中森明菜(51)、最近では中島裕翔(23)と吉田羊や、伊野尾慧(26)とTBS・宇垣美里アナ(25)とフジテレビ・三上真奈アナ(27)との二股熱愛──いずれも“その後”は立ち消えとなっている。ところが今回はジャニーズ事務所が、

「親しい友人の一人」

 と、関係を黙認するコメントを出したのだ。背景にあるのはSMAP解散騒動。メンバーのうち木村拓哉(44)以外の4人は、今年中に事務所退社と独立がささやかれているが、ある芸能事務所関係者が明かす。

「キムタクと他4人の差の一つは、結婚を認めたか否かという点です。『SMAP』なきあとの『嵐』は事務所の看板であり、稼ぎ頭。事務所の力で関係を清算して、もし櫻井が離脱でもしたら大変なことになりますから」

 加えてSMAP騒動後、ジャニーズ事務所が恐れるのが「ネット」である。新聞・テレビであれば、「所属タレントを出演させない」などといった剛腕で、スキャンダルを処理できる。しかしネットに恫喝は通じず、悪い噂は現実的な売り上げに影響を与える。

「SMAP解散を防ぎきれなかった、ジャニー喜多川社長(85)が『もうそういう時代じゃない』と変心したようです。この種の処理に辣腕を発揮する女帝・メリー喜多川副社長(90)が今回沈黙しているのも、ジャニーさんの力によるところが大きいようです」(前出・事務所関係者)

 しかし嵐には松本潤(33)と井上真央(30)というカップルがいる。両者の交際も認められたことになるのかというと、そうではないらしい。ジャニーズ的な『格付け』があるというのだ。

「小川アナの父親は医者で、慶応大学医学部教授。櫻井の父親は元総務事務次官。両者の接近は計り知れないメリットを生みます。芸能人の井上よりも、良家出身の女子アナが相手ならファンは『裏切られた』と思わず、むしろ諦めるという読みもあるようです」(前出・事務所関係者)

 おめでたムードの裏には、きな臭い思惑が錯綜しているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!