芸能

テレ朝・小川彩佳 嵐・櫻井翔との半同棲を事務所が認めた裏事情

20170316l

 嵐・櫻井翔(35)と交際が報じられたテレ朝・小川彩佳アナ(32)。いつもならジャニーズ事務所が剛腕を発揮して阻止するところだが対応は寛容。その裏には、あの大物の変心があった!

 2人の半同棲交際を報じたのは、2月27日発売の「週刊ポスト」。三十路を越えた大人だが、櫻井はジャニーズ事務所所属の人気タレント。その恋愛事情を、ベテラン芸能記者が解説する。

「ファンの女性は所属タレントと疑似恋愛をしながら、お金を使います。交際が明らかになると、この関係を裏切ることになるので、ご法度とされてきました」

 古くは近藤真彦(52)と中森明菜(51)、最近では中島裕翔(23)と吉田羊や、伊野尾慧(26)とTBS・宇垣美里アナ(25)とフジテレビ・三上真奈アナ(27)との二股熱愛──いずれも“その後”は立ち消えとなっている。ところが今回はジャニーズ事務所が、

「親しい友人の一人」

 と、関係を黙認するコメントを出したのだ。背景にあるのはSMAP解散騒動。メンバーのうち木村拓哉(44)以外の4人は、今年中に事務所退社と独立がささやかれているが、ある芸能事務所関係者が明かす。

「キムタクと他4人の差の一つは、結婚を認めたか否かという点です。『SMAP』なきあとの『嵐』は事務所の看板であり、稼ぎ頭。事務所の力で関係を清算して、もし櫻井が離脱でもしたら大変なことになりますから」

 加えてSMAP騒動後、ジャニーズ事務所が恐れるのが「ネット」である。新聞・テレビであれば、「所属タレントを出演させない」などといった剛腕で、スキャンダルを処理できる。しかしネットに恫喝は通じず、悪い噂は現実的な売り上げに影響を与える。

「SMAP解散を防ぎきれなかった、ジャニー喜多川社長(85)が『もうそういう時代じゃない』と変心したようです。この種の処理に辣腕を発揮する女帝・メリー喜多川副社長(90)が今回沈黙しているのも、ジャニーさんの力によるところが大きいようです」(前出・事務所関係者)

 しかし嵐には松本潤(33)と井上真央(30)というカップルがいる。両者の交際も認められたことになるのかというと、そうではないらしい。ジャニーズ的な『格付け』があるというのだ。

「小川アナの父親は医者で、慶応大学医学部教授。櫻井の父親は元総務事務次官。両者の接近は計り知れないメリットを生みます。芸能人の井上よりも、良家出身の女子アナが相手ならファンは『裏切られた』と思わず、むしろ諦めるという読みもあるようです」(前出・事務所関係者)

 おめでたムードの裏には、きな臭い思惑が錯綜しているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…