芸能

「嵐」が逃げ出した不自由なジャニーズの女性事情(3)V6・岡田准一の結婚は異例

 今回、嵐は「解散」ではなく「活動休止」を選んだ。その理由について、ジャニー喜多川社長を知るベテランの芸能記者はこう話す。

「これまでシブがき隊や光GENJIの解散でファンを悲しませてきた。ソロで売り出しても、他の事務所に引き抜かれたつらい経験があって、基本的に『グループは解散させない』というジャニーさんの強いこだわりがある。活動休止にしておいて、5年後でも10年後でも再開できる道を残しておきたいんです」

 かつてSMAPの解散を食い止められなかったことも、態度を軟化させるきっかけになっていた。

「SMAPの解散騒動でジャニーズの内紛や結婚の制限などが暴露され、ネット上では『ブラック企業』と揶揄されてしまった。これをジュリー副社長が気にしていて、活動休止を容認したそうです」(テレビ局関係者)

 嵐にとって結婚は高いハードルであったが、他のグループを見ると、以前よりジャニーズの「掟」が緩くなっているようで、

「17年12月にV6の岡田准一(38)と女優の宮崎あおい(33)が結婚していますが、昔だったら許されなかった。もともと宮崎は俳優と結婚していて、不倫略奪愛の末に岡田とくっついた。それでも岡田の仕事での功績を認め、結婚が許されたのです」(芸能プロ関係者)

 同じくV6の森田剛(39)は、昨年3月に女優の宮沢りえ(45)との結婚を発表し、メンバー6人中4人が独身を卒業している。ただ、事務所が許しても、熱烈なファンが祝福しないケースもあった。

「07年にV6の井ノ原快彦(42)と女優の瀬戸朝香(42)がコンサートで結婚を発表した時、『コンサートはお前だけのものじゃないんだよ!』と、ファンから強烈なブーイングを浴びていました」(芸能記者)

 加えてジャニーズでは結婚相手に理想の「条件」もあるようで、芸能記者はこう語る。

「メリー喜多川副社長は、自分がかわいがっているメンバーには、お嬢様みたいな清楚で品のある女性と結婚してほしいと考えている。相手がタレントでもなるべく家庭に入って、夫のイメージを下げるような活動は避けてほしいのです。木村拓哉(46)と結婚した工藤静香(48)はメリー副社長の望むタイプとは正反対ですが、うまく懐に入り込み、気に入られたので円満に結婚の許可が出ました」(ベテラン芸能記者)

 奥さんがテレビ番組や雑誌のインタビューで、夫の話題や私生活に触れることも基本的にはNGだとか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感