芸能

新宿が大パニックに?橋本環奈の写真集イベントがヤバい!

 新宿がパニックに襲われる!?2月11日に東京・新宿の書店で開催される橋本環奈のイベントで、厳戒態勢が敷かれることになりそうだ。橋本は二十歳の誕生日を迎えた2月3日に最新写真集の「NATUREL」をリリース。アマゾンの売れ筋ランキングでは総合6位になるなど、3780円という強気の価格設定にもかかわらず、順調な売れ行きを見せている。

 その発売記念イベントでは橋本から直接、商品を手渡ししてもらえるほか、3冊購入で握手、5冊購入で2ショットのチェキが撮れるという特典を用意。あの橋本環奈に直接会えるとあってファンの注目を浴びているが、そのイベントが大変なことになりそうだというのだ。アイドル誌のライターが指摘する。

「橋本と言えば昨年11月3日、立教大学でのトークイベントに観衆が殺到して大パニックとなり、警察が出動したあげくに本人の登場を待たずしてイベントが中止になるという事件がありました。今回の写真集イベントでは参加者を購入者のみに限定しているものの、その場に橋本本人が来ることは確実なので、野次馬が押し寄せて同じようなパニックになる可能性は否定できません。会場となる書店の横には広めの空間があるものの、場所が地下街の一角なので、イベントの前後には満員電車さながらのすし詰め状態になる恐れもありそうです」

 もちろん書店側ではそういったパニックを避ける対策を実施しているが、その効果が十分に発揮されない可能性もあるというのだ。アイドル誌のライターが続ける。

「イベントに参加するためには事前に整理券をゲットしておく必要があり、すでにその抽選も終了済み。橋本に会える人数は600人弱に限定されています。しかし当日には『その場で写真集を買えば参加できるだろう』と思い込んだファンが多数来場し、現場に来てから橋本に会えないとわかったところで、スタッフに食ってかかるといったトラブルも容易に予想できます。事前の整理券配布は写真集イベントでは当たり前の手法ですが、橋本ほどの人気者になるとライトな層も多く、その“当たり前”を知らないファンも少なくないはず。とにかく当日の混雑が大きくならないことを祈るばかりです」

 イベント当日は会場の書店に行っても、整理券を持っていない人は橋本の顔を見ることすらできないということを、もっと周知徹底したほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
有安杏果、精神科医との交際発表で噴出する「芸能界全体を敵に回す」危惧!
3
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
4
視聴率低迷「いだてん」を救うサプライズ出演者は“のん”でなくアノ女優!?
5
木梨憲武、四半世紀ぶりの「とんねるずライブ」“本格始動”をノリノリ報告中!