芸能

やっぱり小川アナとの結婚は無理!?櫻井翔、ファンもドン引き「母子密着度」

 ファンも納得?「やっぱり結婚は無理なんじゃない?」の声が、嵐の櫻井翔に対して乱れ飛んだのは、5月6日放送の「相葉マナブ」(テレビ朝日系)でのことだった。この日は、メンバーの相葉雅紀が櫻井を手打ちそばでもてなす企画。相葉が究極のかつお節からとった奇跡のめんつゆに、半年ぶり、4回目の挑戦となるそば打ちで作り上げたそばを櫻井にごちそうした。

「櫻井と相葉の共演とあって、ファンの注目度は高く、番組平均視聴率も9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。食材の名前を知らない櫻井が、おっかなびっくりで包丁を握る姿があまりにもポンコツすぎると話題に。家では全然料理を作らないため、当然といえば当然ですが、それでもそんな櫻井に萌える乙女も続出したようです」(芸能ライター)

 だが、一方で櫻井のとんでも発言にドン引きしたファンもいたようだ。タラの芽を相葉が天ぷらにしていた際に、櫻井は「油を使った料理」は子供の頃に母親の手伝いでやったきりで今はやらないことを告白。相葉が母親との関係について、櫻井に話を振ると、櫻井は唐突に母親との2人きりのハワイ旅行について話し始めたのだ。

「この間、母親と2人でハワイ旅行してきた。(親と2人きりの旅行)意外に悪くねえって。親っていつまでも親なんすね。飛行機でハワイから帰るんで(空港の)カウンターで受付してる時、ボク、仕事で先に帰ったんで、いなくなるまで(母親が)ずっと見てた」

 櫻井の母は、櫻井が「もういいよ、大丈夫だよ、35歳。帰れるよ、大丈夫だよ」とアピールしても、その場から動かず見送っていたという。ジャニーズウオッチャーが言う。

「35歳の独身男性が母親と旅行に出かけるのは、孝行息子のカガミと世間では言われるんでしょうが、櫻井をそうだと受け取るファンは少ないでしょう。というのも、母親話は櫻井の鉄板ネタで様々な形で登場します。引越の準備をバックレていた櫻井の荷物を部屋から投げ捨てたり、櫻井が清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した超高価なビンテージジーンズを勝手に洗濯してしまったりと、なかなかエキセントリックな性格のようですが、要は、高級官僚の夫との間に生まれた長男で過保護に育てられ、文字通り“目に入れても痛くない”扱いを受けてきたんでしょう。それが当たり前だと信じて疑わない息子に危うさを感じます。だいたい、一足先に帰国する息子をわざわざ見送りしますかね」

 まさにベッタリという様相の「母子密着度」を誇る櫻井母子。テレ朝・小川彩佳アナとの熱愛がすんなり結婚へと向かわないもむべなるかな、である。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】