女子アナ

小林麻耶の芸能界復帰で「不義理ではないか」と指摘された行動とは?

 フリーアナウンサーの小林麻耶の芸能界復帰が物議を醸している。

 麻耶はTBSを退社後、大手アナウンサー事務所「セント・フォース」に所属し、フリーアナとして活躍するも、昨夏の結婚を機に芸能界引退を宣言した。

 だが、今年5月にTBSアナウンサーからフリーに転じた先輩に当たる生島ヒロシが会長を務める「生島企画室」に所属し、芸能活動を再開することを表明したのだ。

「麻耶は夫で整体師の國光吟さんとともに芸能活動を行うそうですが、引退宣言から1年足らずでの芸能界復帰に関しては周囲も戸惑いを見せているようです。しかも、局アナからフリーに転身後、二人三脚で歩んできた古巣の所属事務所ではなく、新たな事務所に在籍しての再スタートということで、『さすがに不義理ではないか』との声も出ています」(スポーツ紙芸能デスク)

 麻耶といえば、局アナ時代からその“天然ぶり”でも人気を集めたが、はたして復活はなるか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件