女子アナ

小林麻耶の夫「あきら。」が芸能界デビューの願ったり叶ったり状態に疑念の声

 小林麻耶と夫の國光吟氏の夫婦そろっての芸能活動スタートに、早くもブーイングが上がっている。

 6月10日、まず麻耶が13時にブログを更新し、生島企画室に所属することを発表。〈仕事再開出来ること感謝致します〉と、昨年8月の結婚を機に芸能界を引退して以降、約9カ月ぶりの活動開始を宣言し、同日18時、今度は國光氏が自身のブログで生島企画室への所属を報告したのだ。

「2人は5月30日に放送された『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に揃って出演し、麻耶によって初めて芸能界を引退した経緯が語られましたが、《なぜ引退したのにテレビに出るのか》《引退撤回はカンベンしてくれよ》と、散々批判を浴びていましたね。案の定、翌日の自身のインスタで復帰を宣言し、何と夫までもがわざわざ『あきら。』なる芸名まで用意して芸能界入りするという。ただ、ネット上では《ホラやっぱりね》とする呆れた声が殺到しているんです」(夕刊紙記者)

 というのも、整体師の國光氏は、昨年11月からSNSで麻耶と二人で写った写真で突如“顔出し”を始め、その時から《麻耶を使って芸能界入りを狙っているのでは》とも言われていたのだ。

「6月2日にAbemaTVで生放送された『7.2 新しい別の窓』に、“プチ結婚式”企画で2人で出演した際も麻耶がさりげなく宣伝していましたが、國光氏は過去にEXILEのバックダンサーをしていたこともあり、もともと芸能志向が非常に強い。結果的に、麻耶の復帰に乗っかって自身も芸能界入りできたことで、願ったり叶ったりとなったわけです。ただし、ファンの間ではたびたび麻耶が國光氏に《洗脳されているのでは》と心配する声があがっており、これでまたも世間に國光氏が操っているような印象を与えてしまった。最初は“セット売り”でバラエティに出まくることは間違いありませんが、2人にはかなりの逆風が予想されます」(前出・夕刊紙記者)

 あげく、麻耶が捨てられる、なんてことにならなければいいのだが…。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?