女子アナ

小林麻耶の夫「あきら。」が芸能界デビューの願ったり叶ったり状態に疑念の声

 小林麻耶と夫の國光吟氏の夫婦そろっての芸能活動スタートに、早くもブーイングが上がっている。

 6月10日、まず麻耶が13時にブログを更新し、生島企画室に所属することを発表。〈仕事再開出来ること感謝致します〉と、昨年8月の結婚を機に芸能界を引退して以降、約9カ月ぶりの活動開始を宣言し、同日18時、今度は國光氏が自身のブログで生島企画室への所属を報告したのだ。

「2人は5月30日に放送された『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に揃って出演し、麻耶によって初めて芸能界を引退した経緯が語られましたが、《なぜ引退したのにテレビに出るのか》《引退撤回はカンベンしてくれよ》と、散々批判を浴びていましたね。案の定、翌日の自身のインスタで復帰を宣言し、何と夫までもがわざわざ『あきら。』なる芸名まで用意して芸能界入りするという。ただ、ネット上では《ホラやっぱりね》とする呆れた声が殺到しているんです」(夕刊紙記者)

 というのも、整体師の國光氏は、昨年11月からSNSで麻耶と二人で写った写真で突如“顔出し”を始め、その時から《麻耶を使って芸能界入りを狙っているのでは》とも言われていたのだ。

「6月2日にAbemaTVで生放送された『7.2 新しい別の窓』に、“プチ結婚式”企画で2人で出演した際も麻耶がさりげなく宣伝していましたが、國光氏は過去にEXILEのバックダンサーをしていたこともあり、もともと芸能志向が非常に強い。結果的に、麻耶の復帰に乗っかって自身も芸能界入りできたことで、願ったり叶ったりとなったわけです。ただし、ファンの間ではたびたび麻耶が國光氏に《洗脳されているのでは》と心配する声があがっており、これでまたも世間に國光氏が操っているような印象を与えてしまった。最初は“セット売り”でバラエティに出まくることは間違いありませんが、2人にはかなりの逆風が予想されます」(前出・夕刊紙記者)

 あげく、麻耶が捨てられる、なんてことにならなければいいのだが…。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
松山英樹と石川遼の「逆転人生」「落差の真相」を徹底深堀り!