芸能

野生爆弾・くっきー、「松潤から“艶メールに誘導”被害」を訴えるも“自爆”!

 6月6日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、出演したお笑い芸人の野性爆弾・くっきーが、嵐・松本潤に“難癖”をつけて困惑させる一幕があった。

「ゲーム前のトークで、くっきーが『松本に困ったことがある』と切り出し、当惑する松本に、くっきーは、松本から届いたというメールの話をし始めたんです」(テレビ誌記者)

 くっきーによると、ある日突然〈MJです。ディレクターの中村さんから教えてもらいましてメールさせてもらってます〉というメールが届いた。で、〈ほんまですか? 野性爆弾のくっきーです〉と返信すると、今度は〈友達になりませんか?〉と返事が。くっきーは二つ返事で〈ぜひぜひよろしくお願いします〉と折り返したという。

「ところが、そのあと、《僕、メールアドレスが変わるんで、別のアドレスに行ってください》というメッセージがくっきーに届いたんだそうです。それで、添付されたURLに飛ぶと、何とそこは艶サイト。びっくり仰天したとのことですが、番組で共演する以前のことだったため、松本本人に確かめるすべがなく、ズルズル信じてしまった、と訴えたんです」(テレビ誌記者)

 一部始終を聞かされた松本、「そんなわかりやすいのにダマされますか?」とあきれ顔。ようやく“なりすましメール”の被害に遭ったことを思い知ったくっきーは「松潤さんじゃなかった? あ~、やってもうた!」とパニックになっていた。

「今回は幸い実害がなかったようですが、芸能界ではよくある話。一般人でも芸能人のなりすましメールなど詐欺メールにダマされる被害が後を絶ちませんが、嵐・相葉雅紀もニセ宅配便メールにダマされたばかり。TOKIOの城島茂も嵐からのメールと信じ込んでダマされたと気づかなかった経験を持っています」(ジャニーズウオッチャー)

 有名人だからこそ「有名人から」と称するニセメールにダマされやすい面もあるようだが、知らないアドレスからのメールにはとにかく注意が必要ということだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
4
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
5
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露