芸能

森永卓郎、小林麻耶の結婚報道で「海老蔵さんじゃないの?」発言に批判殺到!

 7月27日に“4歳年下の一般男性”との結婚を電撃発表したフリーアナウンサーの小林麻耶。当日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、この話題を取り上げると、コメンテーターの経済アナリスト・森永卓郎氏が「(歌舞伎役者の市川)海老蔵さんとウワサがありませんでしたっけ?」「年下の男性と書いてますけど、海老蔵さんは何歳でしたっけ?」と、しつこく相手=市川海老蔵という姿勢を譲らず、宮根誠司からも「海老蔵さんはありえません!」とピシャリ。

「妹の小林麻央さんの死を乗り越え、残された義弟の市川海老蔵、甥っ子たちを献身的に支えてきた小林麻耶の幸せな報告に誰もが喜びとともに、安心していたところです。実際、一部の報道では残された海老蔵との関係もウワサされましたが、小林麻耶が『一般男性』と発表しているのだから、あまりに下衆の勘繰りが過ぎました。ネット上でも『おめでたい内容でこういう事言えてしまう神経がわからない』『森永って人に嫌悪感しかない』『森永さんって本気で言ってるの?謝ってほしい』とあきれムードです」(テレビ誌ライター)

 同番組に出演している芸能リポーターの駒井千佳子氏によれば「毎日張り込んでいた記者さんたちでも(相手がいるとは)まったくわからなかったんです」とのことで、かなり厳重に情報が守られていたことが伺える。

「一時は重度の糖尿病を患っていたという森永氏ですが、2016年にプライベートジム『ライザップ』に挑み、約20キロの減量に成功。それによって、コメンテーターとしても“箔をつけていた”だけに、今回のKY発言によって“メッキが剥がれた”状態になってしまったかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 はたして今一度、キレのいいコメントを連発させて“結果にコミット”することができるか、期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍でもダメ…巨人・リチャードの打撃はどこが問題か?デーブ大久保の「ワンレッグ・ステップ」分析
2
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」
3
「3Aで戦力外」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「俺のところに来たら化ける」再生プランの本気度
4
阪神・佐藤輝明の「ホームラン確信歩き」よりも問題視されていた「あの行為」
5
朝日新聞も把握できない国民民主党「山尾ショック」ダメージと「都議選の票」の関係