芸能

オリラジ中田がスリムクラブ真栄田にとる「失礼な態度」の裏心理!

 お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が7月29日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演し、後輩であるオリエンタルラジオ中田敦彦からとられている失礼な態度を暴露している。

「嫌いな芸人はいるか」との質問を司会の上沼恵美子より受けた真栄田は、「後輩のオリラジのあっちゃん。(後輩であるにもかかわらず)あっちゃんから挨拶してくれないんですよ」と答え、先に後輩から挨拶するという吉本興業における鉄の掟を破る中田の裏の顔を明かした。

「オリラジといえば、吉本の養成所に在籍していた時代からすでに地上波番組のレギュラーを任されるなど、吉本の中でも異例のスピード出世を達成したエリート中のエリート。しかし、そんな2人が最後まで手にすることができなかったものこそ、“漫才コンビ”としての確固たる評価です。ブームに便乗したリズムネタで一気に脚光を浴びたものの、やはり吉本の中では王道の漫才で評価をされなければ“一発屋”との判定を受けてしまいがち。対するスリムクラブは2010年に奇抜な漫才でM-1グランプリ準優勝を果たすなどし、その知名度を急速に高めました」(テレビ誌ライター)

 これまでにない画期的なネタに挑戦したがる傾向の強い中田にとって、M-1でスリムクラブが披露した“攻めた漫才”は、一種のあこがれのような存在だった可能性もある。もちろん、こと上下関係に厳しい吉本での中田の行為は敬遠されるものだろうが、その根底には嫉妬とあこがれの念が渦巻いていたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?