芸能

オリラジ中田がスリムクラブ真栄田にとる「失礼な態度」の裏心理!

 お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が7月29日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演し、後輩であるオリエンタルラジオ中田敦彦からとられている失礼な態度を暴露している。

「嫌いな芸人はいるか」との質問を司会の上沼恵美子より受けた真栄田は、「後輩のオリラジのあっちゃん。(後輩であるにもかかわらず)あっちゃんから挨拶してくれないんですよ」と答え、先に後輩から挨拶するという吉本興業における鉄の掟を破る中田の裏の顔を明かした。

「オリラジといえば、吉本の養成所に在籍していた時代からすでに地上波番組のレギュラーを任されるなど、吉本の中でも異例のスピード出世を達成したエリート中のエリート。しかし、そんな2人が最後まで手にすることができなかったものこそ、“漫才コンビ”としての確固たる評価です。ブームに便乗したリズムネタで一気に脚光を浴びたものの、やはり吉本の中では王道の漫才で評価をされなければ“一発屋”との判定を受けてしまいがち。対するスリムクラブは2010年に奇抜な漫才でM-1グランプリ準優勝を果たすなどし、その知名度を急速に高めました」(テレビ誌ライター)

 これまでにない画期的なネタに挑戦したがる傾向の強い中田にとって、M-1でスリムクラブが披露した“攻めた漫才”は、一種のあこがれのような存在だった可能性もある。もちろん、こと上下関係に厳しい吉本での中田の行為は敬遠されるものだろうが、その根底には嫉妬とあこがれの念が渦巻いていたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
2
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
3
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
夏菜の最新ショットが艶すぎる!「胸のふくらみが特に強調」姿に熱視線