芸能

「あなたの番です」木下あかねを演じる山田真歩の「女優力」に称賛の声

 6月30日に第2章反撃編がスタートした「あなたの番です」(日本テレビ系)。6月16日放送の第10話で原田知世演じるヒロイン・菜奈が遺体で発見され、「実はまだ生きているのではないか」との推理もされていたが、塩化カリウム製剤を体内に残して死亡したと遺体解剖により判明。“菜奈ちゃんファン”の期待を裏切る結果となった。

 さらにこの日のラストでは、山田真歩演じる木下あかねが住む401号の室内が異様な状況であることも判明。舞台となっているマンション「キウンクエ蔵前」の住民たちが出したゴミの一部を部屋番号ごとに丁寧に保管しており、これまでに殺された住民たちの事件資料や凶器、薬品、人体解剖図などが、室内の壁いっぱいに張り巡らされている様子が明らかに。

 新しい管理人・蓬田(前原滉)から合いカギを奪うようにして木下の部屋に入り込んだ翔太(田中圭)らは、部屋に戻ってきた木下(山田)と遭遇。木下は「このタイミングで私にたどり着いちゃいますか」と不敵な笑みを翔太らに見せたのだ。

「ネット上では木下が犯人ではないかとミスリードさせるためのセリフと演出だろうと推理されているようです。また、木下を演じている山田に対し『「半分、青い。」(NHK)でブッチャーのお姉さん役だった人だよね?』『「花子とアン」(NHK)で作家の宇田川満代をやってた人だ』『「オトナ高校」(テレビ朝日系)で暗くてモテないヒミコをやってた時と全然違う!』『バカリズムの「架空OL日記」(日本テレビ系)で先輩OL役がハマッてた人だ』などといった、過去の出演作品を挙げて“木下あかねとまったく違っていたこと”に称賛の声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

「素晴らしい女優力」と褒められている山田。この先の「あな番」ではどんな演技を見せてくれるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
3
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
4
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!