芸能

「あなたの番です」木下あかねを演じる山田真歩の「女優力」に称賛の声

 6月30日に第2章反撃編がスタートした「あなたの番です」(日本テレビ系)。6月16日放送の第10話で原田知世演じるヒロイン・菜奈が遺体で発見され、「実はまだ生きているのではないか」との推理もされていたが、塩化カリウム製剤を体内に残して死亡したと遺体解剖により判明。“菜奈ちゃんファン”の期待を裏切る結果となった。

 さらにこの日のラストでは、山田真歩演じる木下あかねが住む401号の室内が異様な状況であることも判明。舞台となっているマンション「キウンクエ蔵前」の住民たちが出したゴミの一部を部屋番号ごとに丁寧に保管しており、これまでに殺された住民たちの事件資料や凶器、薬品、人体解剖図などが、室内の壁いっぱいに張り巡らされている様子が明らかに。

 新しい管理人・蓬田(前原滉)から合いカギを奪うようにして木下の部屋に入り込んだ翔太(田中圭)らは、部屋に戻ってきた木下(山田)と遭遇。木下は「このタイミングで私にたどり着いちゃいますか」と不敵な笑みを翔太らに見せたのだ。

「ネット上では木下が犯人ではないかとミスリードさせるためのセリフと演出だろうと推理されているようです。また、木下を演じている山田に対し『「半分、青い。」(NHK)でブッチャーのお姉さん役だった人だよね?』『「花子とアン」(NHK)で作家の宇田川満代をやってた人だ』『「オトナ高校」(テレビ朝日系)で暗くてモテないヒミコをやってた時と全然違う!』『バカリズムの「架空OL日記」(日本テレビ系)で先輩OL役がハマッてた人だ』などといった、過去の出演作品を挙げて“木下あかねとまったく違っていたこと”に称賛の声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

「素晴らしい女優力」と褒められている山田。この先の「あな番」ではどんな演技を見せてくれるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)