芸能

「あなたの番です」で筧美和子が演じる“ブラックキャラ”桜木に同業者も注目!

 放送翌日の月曜日には「昨日、見た?」と各所で話題になっているというドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。怪演が光る木村多江や自分自身を演じている袴田吉彦など、目が離せない役者が多数出演する中、にわかに脚光を浴び始めているのが筧美和子だ。

 演じているのは、片桐仁演じる整形外科医・藤井と同じ大学病院に勤める看護師・桜木るり。スタート当初は可憐なナース服姿と相反するドSな口調など、うわべの要素に注目が集まっていたが、7月14日放送の第13話で状況は一変。“袴田吉彦殺害犯”の1人が桜木だと判明したのだ。

 7月28日放送の第14話では、田中圭演じる手塚翔太が務めるスポーツジムで「今職場でウジウジしすぎててもう、殺意を覚えるくらいの男がいて。こうでもして発散しないと本気でアレなんで」ときつい口調で言い、猛烈にエアロバイクのペダルを踏んで翔太をたじろがせるシーンを好演。ネット上では「筧ちゃんの演技がどんどんうまくなっていく」と言われているのだ。

「7月30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でGENERATIONS From EXILE TRIBEの新曲『DREAMERS』のミュージックビデオが紹介され、YOU、天龍源一郎、武井壮、りんごちゃんなどの出演シーンが続き、その後に筧も登場。すると番組MCの加藤浩次がいきなり『筧さん、ねぇ!』と言い出し、同じくMCを務める近藤春菜が『加藤さん「あなたの番です」になってる!』と突っ込んだんです。加藤や近藤も『あな番』での筧演じる“ブラック・キャラ”の桜木に注目しているということでしょう」(女性誌記者)

 桜木の動向と筧自身の成長から目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃