芸能

堀田茜、「出川ガールになってから女優業も快調」で迫られる“選択”

 6月26日で最終回を迎えた深夜ドラマ「都立水商!~令和~」(TBS系)で竜星涼演じる主人公・石綿直樹の婚約者・大海原春香を好演した堀田茜。カリタス学園在学中の09年に「第12回全日本国民的美少女コンテスト」本選出場をきっかけにオスカープロモーションに所属。

 高校時代は学業を優先し、立教大学進学後2年生の夏頃から芸能活動を本格的に開始。その年の「準ミス立教」「ミスすっぴん美人」に選ばれる。15年5月24日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)から不定期で「出川ガール」の1人として出演。「出川ガール」になることがモデルやタレントの“登竜門”の側面も持つようになったのはこの頃からだ。

「堀田は今年の冬に公開される高嶋政伸主演映画『アパレル・デザイナー』でヒロイン役の新人パタンナー・加世田京子を演じています。“出川ガール”となってからは確実にドラマや映画の仕事が増えたと言えるでしょう。また『味噌ラーメンは神』と公言するほどよく食べていることでも有名で、6月7日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)ではVTR出演し、味噌ラーメンを食べた残り汁に白飯をぶっ込んで食べるという、モデルとは思えない食べ方を披露。そのVTRをスタジオで見ていたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄は『ほかの仕事してる時よりラーメン食べてる時のほうがめっちゃかわいい! めっちゃいい顔してる!』とベタ褒めしていましたが、女優業へと活動の幅を広げている堀田にとって、高橋のコメントは決して褒め言葉ではなかったのかもしれません」(女性誌記者)

 今後、バラエティとは距離を置いて女優一本で行くのか。それともこのまま出川を師と仰ぐのか。選択が迫られる頃合いなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態