芸能

堀田茜、「出川ガールになってから女優業も快調」で迫られる“選択”

 6月26日で最終回を迎えた深夜ドラマ「都立水商!~令和~」(TBS系)で竜星涼演じる主人公・石綿直樹の婚約者・大海原春香を好演した堀田茜。カリタス学園在学中の09年に「第12回全日本国民的美少女コンテスト」本選出場をきっかけにオスカープロモーションに所属。

 高校時代は学業を優先し、立教大学進学後2年生の夏頃から芸能活動を本格的に開始。その年の「準ミス立教」「ミスすっぴん美人」に選ばれる。15年5月24日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)から不定期で「出川ガール」の1人として出演。「出川ガール」になることがモデルやタレントの“登竜門”の側面も持つようになったのはこの頃からだ。

「堀田は今年の冬に公開される高嶋政伸主演映画『アパレル・デザイナー』でヒロイン役の新人パタンナー・加世田京子を演じています。“出川ガール”となってからは確実にドラマや映画の仕事が増えたと言えるでしょう。また『味噌ラーメンは神』と公言するほどよく食べていることでも有名で、6月7日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)ではVTR出演し、味噌ラーメンを食べた残り汁に白飯をぶっ込んで食べるという、モデルとは思えない食べ方を披露。そのVTRをスタジオで見ていたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄は『ほかの仕事してる時よりラーメン食べてる時のほうがめっちゃかわいい! めっちゃいい顔してる!』とベタ褒めしていましたが、女優業へと活動の幅を広げている堀田にとって、高橋のコメントは決して褒め言葉ではなかったのかもしれません」(女性誌記者)

 今後、バラエティとは距離を置いて女優一本で行くのか。それともこのまま出川を師と仰ぐのか。選択が迫られる頃合いなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々