芸能

危機一髪!?嵐・松本潤が“白い粉”を空港係官に発見されてモメた「一部始終」

 8月19日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)に嵐・松本潤が出演。番組では、カナダ・バンクーバー空港で、入国を禁止されそうになった旅行客の実話がVTRで紹介された。その関連で、松本は昨年、手荷物検査で危うくお縄になりかけた「アクシデント」を告白した。

「松本の手荷物に見るからに怪しいものがあったため、係官に止められてしまったというんです。松本のリュックの中にあったのは、枕。それだけならおとがめなしですが、中身がいかにも怪しかった。何と『枕元に置いて寝ると空気清浄してくれる枕』で、塩でできているというものだったそうなんです。係官に『これ何だ?』と聞かれて、正直に『塩の枕』と申告したところ、信用してもらえない。そしてビリビリに破られて中身を出され、出てきたのが白い粉。白い粉=法律違反の薬物を疑われた松本は、係官に『舐めろ』と言われるも、やましさゼロだけに『ボクが舐めたってソルトだと言えばソルトでしょ』とひるまない。相手に舐めるよう促すと、『舐めたくない』とイヤがっていたんだそうです」(テレビ誌記者)

 結局、疑惑は晴れたものの、松本はいかにも不満そうだった。だが、嵐イチ新製品好きで食に人一倍こだわり、やたら荷物の多いことから、今後も呼び止められかねない。

「嵐はコンサートツアー中、メンバーの私物を各自のプラスチックケースに入れて送ってもらうんですが、松本のケースに必ず入っているのが、ジムのトレーナーが作ってくれたグルテンフリーの麺。そして、プロテイン各種に、ソースなどの調味料です。料理によって使う調味料がメンバーと微妙に違っており、共用できないため、ひとそろい用意しているそうです。ふだんはマネジャーが携帯しており、食事の際に阿吽の呼吸で手渡し。そのため、マネジャーの手持ち荷物に入っていることも多いんです」(ジャニーズウオッチャー)

 身軽な状態で移動するために、ツアーで松本が宿泊するホテルに前もって送ってしまう荷物は、そのほかに、滞在中に使用するストレッチ用のマットやベッドマット、愛用の枕、マッサージグッズなどがパックされているという。

 人騒がせなソルト枕も別送すればよかったのかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!