芸能

ツイッター削除は正解だった?ナイナイ岡村問題がKing Gnu井口に飛び火!

 4月28日の「文春オンライン」が、人気バンド「King Gnu」のボーカル・井口理と、アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー・あののデート記事を掲載した。2人は24日発売の「フライデー」で半同棲生活が報じられたが、ファンの間では以前から親しげな様子が目撃されていたという。

「文春の取材によれば、1月にファンが、井口とあのの映画館デート現場を目撃していたそう。2人は上映中、仲良くポップコーンを食べ、手をつないだり、かなり密着していたとのこと。さらに映画鑑賞後は、あのが駅で奇声をあげながら傘を振り回して大はしゃぎ。周囲の乗客はドン引きだったようですが、井口はその様子を笑顔で温かく見守っていたようです」(芸能記者)

 そんな井口といえば、あのとの熱愛報道後の4月26日、ツイッターアカウントを削除。その後、自身のインスタグラムにて〈前々から色んな声が自分には雑音になってしまっていたのでツイッターはやめてインスタのんびりやっていきます?。ぼくは元気です〉と投稿し、ネットの様々な声がアカウントの削除につながったことを匂わせている。

 一方、世間では、ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて井口と頻繁に交流していたナインティナイン・岡村隆史が、失言で炎上。翌週の4月30日深夜と5月7日深夜の同番組の放送回で、本人が謝罪し、2度にわたり相方の矢部浩之も出演し、騒動の鎮静化をはかっていたようだが、この騒動、一部で井口に飛び火しているという。

「井口は3月まで、岡村が担当する木曜オールナイトニッポンの2部MCを務めていました。彼は昨年、ラジオ内でタレントのゆきぽよについていささか生々しい表現で、艶ビデオ出演への願望を吐露したことがあるのです。今回、岡村の炎上騒動により、この発言が今になって切り取られ、一部ネットで話題に。ですが放送を聴けば、井口はゆきぽよが大好きというトークの中で、あくまで聴取者を楽しませようと軽い冗談を言っただけ。しかも、失言だったと直後に謝罪しています。とはいえ、今は何気ない発言で騒ぐ人たちがいるため、ファンの間では『タイミング的にツイッターの削除は正解だったかも』という声も飛び交っています」(前出・芸能記者)

 4月27日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)にて、伊集院は「もう深夜放送でなんか言ったら超怒られんじゃねぇかみたいなことに、オレ、少しおびえてるような気がする」と、騒動について暗にコメントした。今後、世間の論調により、萎縮するMCが増えていくかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
2
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声
3
阿部華也子がいきなり「Eバスト」強調で騒然!人気陥落の焦りか?
4
常盤貴子がうっかり本棚を公開!「並んでいた本」に驚きの声
5
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!