芸能

ツイッター削除は正解だった?ナイナイ岡村問題がKing Gnu井口に飛び火!

 4月28日の「文春オンライン」が、人気バンド「King Gnu」のボーカル・井口理と、アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー・あののデート記事を掲載した。2人は24日発売の「フライデー」で半同棲生活が報じられたが、ファンの間では以前から親しげな様子が目撃されていたという。

「文春の取材によれば、1月にファンが、井口とあのの映画館デート現場を目撃していたそう。2人は上映中、仲良くポップコーンを食べ、手をつないだり、かなり密着していたとのこと。さらに映画鑑賞後は、あのが駅で奇声をあげながら傘を振り回して大はしゃぎ。周囲の乗客はドン引きだったようですが、井口はその様子を笑顔で温かく見守っていたようです」(芸能記者)

 そんな井口といえば、あのとの熱愛報道後の4月26日、ツイッターアカウントを削除。その後、自身のインスタグラムにて〈前々から色んな声が自分には雑音になってしまっていたのでツイッターはやめてインスタのんびりやっていきます?。ぼくは元気です〉と投稿し、ネットの様々な声がアカウントの削除につながったことを匂わせている。

 一方、世間では、ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて井口と頻繁に交流していたナインティナイン・岡村隆史が、失言で炎上。翌週の4月30日深夜と5月7日深夜の同番組の放送回で、本人が謝罪し、2度にわたり相方の矢部浩之も出演し、騒動の鎮静化をはかっていたようだが、この騒動、一部で井口に飛び火しているという。

「井口は3月まで、岡村が担当する木曜オールナイトニッポンの2部MCを務めていました。彼は昨年、ラジオ内でタレントのゆきぽよについていささか生々しい表現で、艶ビデオ出演への願望を吐露したことがあるのです。今回、岡村の炎上騒動により、この発言が今になって切り取られ、一部ネットで話題に。ですが放送を聴けば、井口はゆきぽよが大好きというトークの中で、あくまで聴取者を楽しませようと軽い冗談を言っただけ。しかも、失言だったと直後に謝罪しています。とはいえ、今は何気ない発言で騒ぐ人たちがいるため、ファンの間では『タイミング的にツイッターの削除は正解だったかも』という声も飛び交っています」(前出・芸能記者)

 4月27日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)にて、伊集院は「もう深夜放送でなんか言ったら超怒られんじゃねぇかみたいなことに、オレ、少しおびえてるような気がする」と、騒動について暗にコメントした。今後、世間の論調により、萎縮するMCが増えていくかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
5
訪米の岸田首相を招いた晩餐会で「なぜか黒ネクタイ姿」バイデン大統領の「笑えない話」