芸能

紅白出場で話題もNHKは「King Gnuの暴走」を警戒していた?

 1月9日に放送されたラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)にて、King Gnuのヴォーカル・井口が、「NHK紅白歌合戦」の裏側を語った。ステージを終えた後、井口は嵐・櫻井翔から謝罪されたという。

「昨年の紅白にて、司会者の櫻井がKing Gnuを紹介する際、『キングアンドヌー』と言い間違えるという“アクシデント”がありました。井口によれば、『終わったあと櫻井くんがめちゃくちゃ謝ってきてくれて』と、櫻井から直接謝罪があったとのこと。この日は、櫻井の後輩であるKing & Princeも出演していたため、名前を混合してしまったのかもしれません」(テレビ誌記者)

 そんな井口といえば、昨年の紅白前に、一般女性との熱愛疑惑を「週刊文春」がスクープ。その際、紅白出場について聞かれると彼は「適当にやろうかなって感じです」と答えていた。また、過去の歌番組での行動も合わせ、NHKから警戒されていた可能性があるという。

「井口は過去に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際、手足をグニャグニャさせる奇怪な動きでオープニングの階段を降り、注目を集めたことがあります。すると紅白の当日、紅白公式ツイッターは《階段はありません!NHKなんで》と、彼らに対する警告とも思える内容をツイート。それに加えて文春の発言なども影響し、暴走を恐れたのか、King Gnuの登場シーンでは演奏前のインタビューがありませんでした」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、紅白の控え室では歌い出しを何度も練習したとラジオで語っていた井口。ふだん、ふざけた言動もあるものの、根はマジメなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
菅野美穂、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に続々不評の「イタいポイント」