芸能

紅白出場で話題もNHKは「King Gnuの暴走」を警戒していた?

 1月9日に放送されたラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)にて、King Gnuのヴォーカル・井口が、「NHK紅白歌合戦」の裏側を語った。ステージを終えた後、井口は嵐・櫻井翔から謝罪されたという。

「昨年の紅白にて、司会者の櫻井がKing Gnuを紹介する際、『キングアンドヌー』と言い間違えるという“アクシデント”がありました。井口によれば、『終わったあと櫻井くんがめちゃくちゃ謝ってきてくれて』と、櫻井から直接謝罪があったとのこと。この日は、櫻井の後輩であるKing & Princeも出演していたため、名前を混合してしまったのかもしれません」(テレビ誌記者)

 そんな井口といえば、昨年の紅白前に、一般女性との熱愛疑惑を「週刊文春」がスクープ。その際、紅白出場について聞かれると彼は「適当にやろうかなって感じです」と答えていた。また、過去の歌番組での行動も合わせ、NHKから警戒されていた可能性があるという。

「井口は過去に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際、手足をグニャグニャさせる奇怪な動きでオープニングの階段を降り、注目を集めたことがあります。すると紅白の当日、紅白公式ツイッターは《階段はありません!NHKなんで》と、彼らに対する警告とも思える内容をツイート。それに加えて文春の発言なども影響し、暴走を恐れたのか、King Gnuの登場シーンでは演奏前のインタビューがありませんでした」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、紅白の控え室では歌い出しを何度も練習したとラジオで語っていた井口。ふだん、ふざけた言動もあるものの、根はマジメなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
4
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…