芸能
Posted on 2020年02月28日 09:58

やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到

2020年02月28日 09:58

 その評価は”かなり変わったお兄さん”から”めっちゃいい人”に!?

 日向坂46のメンバー・井口眞緒がグループを卒業することが2月12日に発表され、バラエティー担当として同グループの冠番組を盛り上げてきた彼女の卒業にはファンからも悲しみの声が上がっている。井口は昨年8月にあるサイトに男性とのペアショットが掲載されたことから、本人がその事実を認め謝罪し、同9月から活動を自粛していた。

 今回の卒業を報告する公式ブログでは〈言葉でどんなに謝っても足りないです〉と謝罪したうえで、今後については〈アイドルとしての活動に区切りをつけて次の道に進もうと思いました〉とし〈卒業後は、企業で働こうと思っています〉と芸能界引退を示唆している。

 井口の卒業については多くの日向坂メンバーが言及しており、中でも、井口と親しい仲であった齊藤京子が井口への思いをつづったブログが「泣ける」とファンの間では大反響となった。

 また、日向坂とは無縁そうな人気ミュージシャンも井口について言及しており、その粋な配慮がファンの涙腺を刺激したようだ。

「昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』に日向坂と同様に、初出場となった、人気4人組ロックバンド『King Gnu』のボーカル&キーボードを担当する井口理も13日に放送されたラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、井口の卒業について言及しているんです。井口理はこの日の放送で日向坂のデビュー曲『キュン』を流しており、曲を紹介する時には『ここで一曲なんですけれどもね、ちょっとボクも本当に残念なことに井口眞緒ちゃんが日向坂46を卒業してしまったということで。ねぇ~なんか…畑は違うから何とも言えないんですけど』と、コメントに困りながらも井口の卒業を悲しんでいる様子を見せていました。続けて、『ねぇ~やっぱりなんかこう…まぁ、間違いは誰にでもありますから。それでこれから頑張ろうって人はやっぱり応援してあげたいと思いますんで。これからの眞緒ちゃんにね、エールを送りたいという意味で日向坂46【キュン】』と、日向坂を旅立つ井口に温かいエールを送っています」(エンタメ誌ライター)

 名字は同じだが、本人同士の交流はほとんどなかったこともあって、まさかの井口理からのコメントに日向坂ファンからは「井口さん、いい人だな。普通に泣いた」「コメントも素敵だし、『キュン』をフルコーラスで流してくれるなんて…やることがイケメン過ぎ」「井口さんも立派なおひさま(日向坂ファンの総称)じゃん」「是非、またライブに遊びに来てくださいね」など、感謝の声が殺到した。

「日向坂の渡邉美穂が同ラジオのリスナーであったことから交流が生まれ、一度、日向坂のライブに足を運んだところ、すっかり日向坂を応援するようになった井口理。今回のラジオでもいつも同様にふざけたことばかり話していましたが、井口へのコメントはおふざけいっさいなしの真剣なトーンでしたから、日向坂ファンの心にもしっかりと響いたようです」(アイドル誌ライター)

 エールを受け取った井口自身もビックリしているだろうが、自分の知らないところでも応援してくれている人がたくさんいるということを受け止め、第2の人生を歩んでほしいところだ。

(石田安竹)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/1/27発売
    ■550円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク