芸能

“アイドルサイボーグ”渡辺麻友の芸能界引退に松井珠理奈も「心配」吐露した!

 元AKB48で女優の渡辺麻友が6月1日、芸能界を引退することが発表された。前田敦子、大島優子らとAKB48の元祖「神7」の1人として活躍していだが、神7で芸能界を引退するメンバーは初めてとなる。

「渡辺麻友は2006年にAKB48の3期生として、当時中1で加入。『まゆゆ』の愛称で親しまれ、可愛らしいルックスとファンへの対応、スキャンダルとも無縁という完璧なアイドル像を体現しており『アイドルサイボーグ』とも呼ばれていました。前田敦子、大島優子らとAKB48黄金期を支え、14年の選抜総選挙で1位に輝くほどの活躍。AKB48というグループ名を聞いて、渡辺麻友をイメージする人も少なくないと思います。それだけにAKB48卒業コンサートもさいたまスーパーアリーナで盛大に行われ、ファンも彼女の卒業を祝福していました」(アイドル誌ライター)

 そんな渡辺は、グループ卒業には女優として活動。18年5月にミュージカル「アメリ」で舞台初主演を務めたほか、19年放送のNHK朝ドラ「なつぞら」では、ヒロインが勤めるアニメ制作会社の同僚役を好演していた。しかし、その後、ファンクラブの運営を休止。さらにアシスタントMCを務める音楽バラエティー特番「UTAGE!」(TBS系)を体調不良で欠席するなど異変が起き、ファンからは心配の声があがっていた。

「そして、ついに所属していたプロダクション尾木から1日、健康上の理由で芸能界引退が発表されました。ネット上でもこの引退を悲しむ声が多く寄せられており、仲川遥香らともに活動していたメンバーたちからも心配するコメントをツイッターで投稿しています」(前出・アイドル誌ライター)

 松井珠理奈はツイッターに〈起きてニュースを見て、びっくりしました。プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人。近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです。とても心配です〉とつづっている。

 女優としても才能をみせていただけに今回の引退は大きな衝撃だが、今は彼女の体調が回復することを願いたい。

(安達信也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声