芸能

“アイドルサイボーグ”渡辺麻友の芸能界引退に松井珠理奈も「心配」吐露した!

 元AKB48で女優の渡辺麻友が6月1日、芸能界を引退することが発表された。前田敦子、大島優子らとAKB48の元祖「神7」の1人として活躍していだが、神7で芸能界を引退するメンバーは初めてとなる。

「渡辺麻友は2006年にAKB48の3期生として、当時中1で加入。『まゆゆ』の愛称で親しまれ、可愛らしいルックスとファンへの対応、スキャンダルとも無縁という完璧なアイドル像を体現しており『アイドルサイボーグ』とも呼ばれていました。前田敦子、大島優子らとAKB48黄金期を支え、14年の選抜総選挙で1位に輝くほどの活躍。AKB48というグループ名を聞いて、渡辺麻友をイメージする人も少なくないと思います。それだけにAKB48卒業コンサートもさいたまスーパーアリーナで盛大に行われ、ファンも彼女の卒業を祝福していました」(アイドル誌ライター)

 そんな渡辺は、グループ卒業には女優として活動。18年5月にミュージカル「アメリ」で舞台初主演を務めたほか、19年放送のNHK朝ドラ「なつぞら」では、ヒロインが勤めるアニメ制作会社の同僚役を好演していた。しかし、その後、ファンクラブの運営を休止。さらにアシスタントMCを務める音楽バラエティー特番「UTAGE!」(TBS系)を体調不良で欠席するなど異変が起き、ファンからは心配の声があがっていた。

「そして、ついに所属していたプロダクション尾木から1日、健康上の理由で芸能界引退が発表されました。ネット上でもこの引退を悲しむ声が多く寄せられており、仲川遥香らともに活動していたメンバーたちからも心配するコメントをツイッターで投稿しています」(前出・アイドル誌ライター)

 松井珠理奈はツイッターに〈起きてニュースを見て、びっくりしました。プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人。近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです。とても心配です〉とつづっている。

 女優としても才能をみせていただけに今回の引退は大きな衝撃だが、今は彼女の体調が回復することを願いたい。

(安達信也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
2
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!
3
TBS良原安美が薄生地スカート張り付き事故!浮かび上がった「意外な下腹部のカタチ」
4
松本人志が「バス旅番組」にモノ申す!「蛭子・太川を越えられない」で変わる勢力図
5
松井と高橋由にもうひとり…投高打低のプロ野球界をあざ笑う「90年代の巨人は3割30本を3人」の超重量打線