芸能

“アイドルサイボーグ”渡辺麻友の芸能界引退に松井珠理奈も「心配」吐露した!

 元AKB48で女優の渡辺麻友が6月1日、芸能界を引退することが発表された。前田敦子、大島優子らとAKB48の元祖「神7」の1人として活躍していだが、神7で芸能界を引退するメンバーは初めてとなる。

「渡辺麻友は2006年にAKB48の3期生として、当時中1で加入。『まゆゆ』の愛称で親しまれ、可愛らしいルックスとファンへの対応、スキャンダルとも無縁という完璧なアイドル像を体現しており『アイドルサイボーグ』とも呼ばれていました。前田敦子、大島優子らとAKB48黄金期を支え、14年の選抜総選挙で1位に輝くほどの活躍。AKB48というグループ名を聞いて、渡辺麻友をイメージする人も少なくないと思います。それだけにAKB48卒業コンサートもさいたまスーパーアリーナで盛大に行われ、ファンも彼女の卒業を祝福していました」(アイドル誌ライター)

 そんな渡辺は、グループ卒業には女優として活動。18年5月にミュージカル「アメリ」で舞台初主演を務めたほか、19年放送のNHK朝ドラ「なつぞら」では、ヒロインが勤めるアニメ制作会社の同僚役を好演していた。しかし、その後、ファンクラブの運営を休止。さらにアシスタントMCを務める音楽バラエティー特番「UTAGE!」(TBS系)を体調不良で欠席するなど異変が起き、ファンからは心配の声があがっていた。

「そして、ついに所属していたプロダクション尾木から1日、健康上の理由で芸能界引退が発表されました。ネット上でもこの引退を悲しむ声が多く寄せられており、仲川遥香らともに活動していたメンバーたちからも心配するコメントをツイッターで投稿しています」(前出・アイドル誌ライター)

 松井珠理奈はツイッターに〈起きてニュースを見て、びっくりしました。プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人。近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです。とても心配です〉とつづっている。

 女優としても才能をみせていただけに今回の引退は大きな衝撃だが、今は彼女の体調が回復することを願いたい。

(安達信也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス